日記

2023-07-10 10:16:00

娘の決起集会 家族全員で応援

OIP.jpg

 

中学受験生を目指すママさんお疲れ様です。うちも小6娘が中学受験を目指して頑張っています。

昨日は日曜日ですが模試にお弁当を持って出かけていきました。帰ってきたら嬉々として私達に難しい算数の問題を解説してくれました。

土曜日は強化授業。

先週は水曜だけがお休みでしたが塾の自習室に出かけていき、一週間フルでやっていました。

わが子ながらすごいなぁって尊敬しています。

なんでやるの?と聞いたら特別な経験がすきだから。と言っていました。

見守る家族も本当に大変ですよね.色々心配が尽きなくないですか。

 

私も小6の親ができる受験生とのかかわり方みたいな本を昨日よみました。

7月に親ができることって過酷な夏期講習の前に家族で決起大会をやってあげること。だそうです。

皆様やってあげてください!!

我が家はパーっと焼肉に行くことにしました。

美味しいものをたらふく食べさせてたーっぷり寝かせてあげて褒めまくる。ということをやっていきたいと思います!

 

#中学受験埼玉 #小6女子中学受験 #中学受験生母親