整体みずきブログ

2022-02-12 07:00:00

整体みずきブログ ジョギング

週に4~5回ウォーキングをしておりますが・・・それは、1年半ほど前からです。

それ以前は、6年前後3~4キロのジョギングをしておりました。毎日、20分くらいだったと思います。

それをウォーキングに変えた 一番大きな原因は、何かの検索がきっかけで「ジョギング実践者は意外と早く亡くなることがある」と書いてあったからです。

逆に、長命に繋がると主張するサイトもありましたが・・悪い結果の方を重視しました。

 

そういうわけでウォーキング開始したんですが、走る能力が落ちるのが少し残念という気持ちがずっとありました。

そういうことで、一週間くらい前からウォーキングの前に500~600メートルをゆっくり走るようにしてみたんです。

 

以前、3~4キロですからね・・たった500メートルくらい楽勝! と思ったのです。

撃沈!!(>_<)

キツイ~~(>_<)

初日は、200メートルくらいで息が上がってしまうし・・・・

 

ま、やっと600メートル程走れるようになりましたけどね(^^;)

(500メートルを楽に走れるようになりたいので600メートル走ってます)

たった一年半した経ってないのに 能力って一気に落ちてしまうんですね・・。

それで最初 少々ガッカリしてしまいましたが、また、ゆっくり鍛え直すだけです!

 

まだ一週間、まだ習慣として定着してないので、今の決意は、まだまだ弱いような気がします(^_^;)

そういうことで、このブログで・・・ちょっと宣言しておきます。

 

ま、たった600メートルですが・・・ウォーキングの前には、必ずジョギングやります!!

 

ところで、上に書いたように、ジョギングの健康効果にはちょっと疑問がありますので、おススメはしませんが、

ウォーキングは、めちゃイイですよ! ちょっと習慣にしてしまえばかなりの健康効果が手に入ります(^^)v

みなさんにも、超超 おススメです!!

 

                福岡市博多区 ギックリ腰(腰痛)専門 出張整体みずき