整体みずきブログ

2021-11-29 07:00:00

整体みずきブログ 日なたと日陰

どんどん冬が近づいてますね・・・

最近の早朝5時頃は、ダウン着てちょうど良かったのですが、今朝は、それでだけでは寒かったです。

なので、ネックウォーマーの出番でした!

で、早朝がこのような状況だったら、昼間はどんな感じになるだろう?って思いながら過ごしてました。

 

すると今日は、素晴らしい青空で、ほぼ雲一つない感じ(^^)/

そこでお昼ごろ外に出てみると、本当に気持ちがイイ!

日差しが明るくて、気分もルンルンと明るくなります。

やっぱり早朝とは違うな~ って思ってたんですが、それは日なただけ・・

日陰に行くと、めちゃ寒い🥶

 

これは、数日前と明らかに違います。この間までは、日陰を避けたいような気持にはなりませんでした。

でも今日は、日陰がイヤ、日なたが気持ちイイ。気持ちも明るくなって気持ちイイ(^O^)/  そんな感じでした。

ということは、日なたも寒く感じるのが明日であってもおかしくない時期ということです。

 

とはいえ僕は、一月生まれ・・実は冬も大好きなんです。

今年の1月8日は、福岡でも大雪が降りました。

あんな大雪が毎日ではたまりませんが、2~3日だったらあっても良いかな?って思ったりします。

 

さて、これだけ日なたと日陰の違いが出てくれば、息が白くなる日も目の前ですね。

農家の方など、霜の害なども心配になる季節でしょうか?

本当に真冬目前です!

色んな事に気をつけなければなりませんが、冬を楽しめたらいいですね(^◇^)

 

                 福岡市博多区 ギックリ腰(腰痛)専門 出張整体みずき