整体みずきブログ
整体みずきブログ 生姜紅茶へ導かれたお話
前回、身体のために生姜紅茶をおススメしました。
今回は、僕が生姜紅茶を飲み始めたいきさつを書いてみます。
僕には、とても不思議なことでした。
ある日、ちょっとした動作がきっかけで突然の頻脈!!・・・たぶん、200回くらいは打っていたと思います。
それで急いで病院へ駆け込み、24時間のホルター心電図などで検査。
すると、普通の期外収縮と悪性の波形が・・・
頻脈をきっかけに始まった不整脈は、僕の場合とても恐怖感を伴いました。
まず、回数が多い! 多い時は、1分間に何度も脈が飛ぶ・・・飛ぶというか、実感では数秒間心臓の動きが止まります(>_<)
止まる秒数はあまり覚えてませんが、3秒近くは止まっていたような・・・?
一日中それが続くので、死ぬかも・・死ぬかも・・・ と思い続けてました。
もちろん薬は出ましたが、全く効いてませんでした・・。
薬が効いてない(>_<)・・・そう思った僕は、自分でも何か努力しなければ死んでしまう・・・と不安いっぱいで、近くの書店に行きました。
その書店は、何年間も毎週のように行っていた所なので、どこに何の本が置いてあるか覚えている書店です。
そこでしっかりと記憶にある医療・健康関係の本の棚に行きました。
ところが、何年間も同じところに置いてあった健康関係の本が見当たりません・・・
「あれ・・どこの移動したんだろう?」 そう思って店内を探し回ります。
こちらは必死です。それこそ目を皿のようにして探しましたが・・見当たりません。
結局どこにもなく、また、最初の棚に戻ってみました。
やはり医療、健康関係の本は見当たりません!
おかしいな! と思いながら一冊一冊確認するように本のタイトルを見ていきます。
すると、2冊だけ健康関連の本を見つけました。・・・それが生姜紅茶の本でした。
2冊と書きましたが、2冊別々の本ですが、両方とも生姜紅茶の本でした。
選択の余地はありませんので、仕方なくその2冊購入しました。
そして本をすごい勢いで読んで、その日から生姜紅茶の実践です。正直、あまり期待はしてませんでした。
期待してなかったのに、1~2日生姜紅茶を飲んだだけで、いつもよりちょっとだけ調子が良い!
うそ・・・!と思いながらも飲み続けます。そして、一週間もすると明らかに不整脈の回数が減ってます(^^)
それから毎日毎日、朝1リットルの生姜紅茶を作り、熱々のまま保温水筒に入れて仕事場に持っていきます。
そうやって、ず~っと効果に驚きつづけながら飲み続けて・・・一か月くらい過ぎた頃には、「絶対に生姜紅茶で治るぞ~!!」と確信するようになりました。
そう思うようになったころですが、久しぶりに、また、あの書店に行ったんです。
毎週のように行っていたんですが、その頃はずっと不整脈が不安で、本どころではなかったので久しぶりです。
そして、本屋に入って最初に行ったのは、生姜紅茶の本が置いてあった場所です。
そこに行って棚に目をやったときに・・・固まってしまいました。
「ええええ~~~・・・!!」
そこで目にしたのは、生姜紅茶の本を買う前の記憶どおりの 医療・健康関係のたくさんの本です(◎_◎;)
周りからは、普通に見えてたと思いますが、本当に、しばらく固まってました。
それから、どう表現したらいいかわかりません・・感謝の気持ちのような感動のような、泣きたくなる感覚です。
心の中で「ああ、助けてくれたんだ。他のを見えなくしてくれてたんだ。」と呟いたのを覚えています。
そうやって生姜紅茶を買うように導かれてもう二十年くらいなると思います。
今でも、毎日毎日生姜紅茶を飲んでます。飲む量は、半分くらいになりました。
これを思い出す度、人は、意外と守られているものだろうな!と思います。
今回は、僕には、とても不思議でありがたい思い出のお話でした(*^_^*)
福岡市博多区 ギックリ腰(腰痛)専門 出張整体みずき
