整体みずきブログ

2021-10-07 11:00:00

整体みずきブログ みんな優しい

僕は、みなさんと同じよう母親が大好きです。

自分で不思議なんですが、高齢の母親を、なんとなく自分の子供のように感じることがあります。

 

高齢なんですが、母に認知症が無いことにとても感謝しています。会話ができるって本当に幸せなことです(*^_^*)

ただ、やはり足腰は弱いので、車イスがなければ移動はできません。

もちろん、一人で車イスを動かすことはできませんので、必ず誰かが操作する必要があります。

 

母の車イスを押して、外で一緒に食事や買い物をする時があります。(現在は、コロナでそういう機会もかなり少なくなってます)

そんなときに感じるんですが、みんな優しい(^◇^)

今日は、久しぶりに母と出かける用件ができました。あちこちで また みなさんが優しくしてくださいました。

 

今日は、うどん屋さんで食事をしました。

入ろうとしたときには、「ヘイ らっしゃい!!」って雰囲気のゴツめの男性がドアに飛んできて開けて、笑顔で待っていてくださいました。

テーブルに着くまで、途中のお客様のみなさんが母に注意を向けてくれているのがわかりました。

テーブルも母が動きやすいように、周囲を整理してくれたり、気遣いの言葉を頂いたり・・。

 

今日だけのことではないですよ。

いつも、どこに行っても同じです。みんな笑顔で気遣ってくれます。

面倒くさそうな雰囲気を感じることも無いわけではありませんが、そんなのは年に一度あるか無いか・・です。

日本人だからか世界中同じかどうかわかりませんが、みなさん優しいです。

 

実は、約2年間、コロナ影響で母と外食など、外でうろうろする機会がありませんでした。

久しぶりの外出で、久しぶりにみなさんの優しさを頂きました。

もちろん、今の普段の生活でも同じように みなさん優しくしてくださってますよ。

本当に感謝です。

 

ただ、今日、久しぶりにコロナ前と同じようあちこち行き、そのあちこちで同じように優しくしてもらって・・・

そういうこと、ちょっと忘れかけてたのを思い出したんです。

 

車イスは、ちょっと不便です。

でも、こういう風に、車イスだから感じれる良いこともあります。

 

                     福岡市博多区 ギックリ腰(腰痛)専門 出張整体みずき