2025/12/17 20:40
品質管理に関するQC検定(品質管理検定:Quality Control)2級を2年前の3月に受検し何とか合格しました。
最近話題のリスキリニングではありませんが還暦前(当時)に改めて学習し、良い意味で刺激になりました。
実際の業務ではQC七つ道具や統計的な考え方が役立つかは若干疑問ですが、品質に関する概念や品質的なものの考え方などに幅ができ、少しは役に立ったと思います。
弊社では、これからも品質向上の取り組みを進めて参ります。
2025/12/14 13:04
12/13に寿司処 松ので忘年会を兼ねた送別会を行いました。
12/20をもって退社され地元富山へ戻られることになった萩原さん、長い間ありがとうございました。
そして、今年2月に手術され無事に完治した名誉会長、完治おめでとうございます。
皆さん、楽しいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました。