Q&A

 

庭に関する悩みやご相談等、気軽にご質問くださいね!

 

このQ&Aには皆さんのよくあるご質問やお悩みを取り上げています。 

ぜひ参考にされてくださいね。

  

 

line2010sirokuro1.png 

 

 

エクステリアってどこまでのことですか? 予算はどの程度かかるの?

 

 0a47rC_WyjQb9gr1504252305.jpg

 

(エクステリアの範囲のこと・・・)

建物周囲から道路までです。 建物と絡むデッキやテラス・サンルームなど

自転車置場からバーベキュースペース・家庭菜園などなんでもご相談ください!

 

(予算のこと・・・)土地の広さや高低差にもよりますが、

新築建物の1割程度のご予算を見ておかれると 理想の形が作れると思いますよ。

 

 

 line2010sirokuro1.png

 

 

デッキが痛んできました。 ノーメンテのデッキってありますか?

 

 plan_photo08.jpg

樹脂デッキがおススメですよ。 ノーメンテで腐る心配もありません。

大きさも様々ありますし 階段だけではなくスロープも可能ですよ。

 

 

line2010sirokuro1.png

 

Qカーポートやテラスなど単品の工事もお願いできますか?

 

 

main.jpg

main2.jpg

main4.jpg 

 

 

A3もちろんです!単品の工事も承ります!

エクステリアの工事後 住んでみて気が付くこともあります。 

やはり カーポートが欲しい!テラスが欲しいと言われる方は たくさんいらっしゃいますよ。

 

 

 

 

 

 line2010sirokuro1.png

 

Q4道路から家の中が丸見えなのですが 何かいい目隠しの方法がありますか? 

 

164.jpg

 

A4樹脂系のフェンスがおススメです。最近は本物の木と間違えてしまうくらいの質感ですよ。

板を1枚1枚貼り付けていく施工方法なので 板の間の隙間も自由に変えることができます。

 

 

 img141l94646_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

line2010sirokuro1.png

 

 

Q5毎年の草取りが悩みです。コンクリートで固めるしかないですか?

 

 13623214179452_thum_1.jpg

 

A5化粧砂利+防草シートがコスト面でも最適です!

防草シートの上に化粧砂利を敷く施工です。もちろん完全に生えなくなるとは言えませんが、

生える量は減りますし、生えても抜きやすくなります。コンクリートは夏場の照り返しがきつくなります。

リフォームもしやすいのでこの方法がおススメです!

 

 line2010sirokuro1.png

 

その他ご質問等ございましたら

お気軽に メールフォーム よりお問合せ下さいね!