お知らせ
2022-05-22 07:51:00
5/21 大阪府立だいせん聴覚高等支援学校/ライフサポート科で福祉ネイルの授業を受け持たせていただけました。
授業内容は「福祉ってどんなお仕事?」というお話をして、実習では「ネイルチップ作成」をしていただきました🙂
この日は学校見学会ということで総勢80名程の保護者様と子供たちが見学にこられていて、私たちが授業をしている教室も見に来てくれました。ただでさえ緊張しているのに、もーそれはそれはシドロモドロだったと思います。。。でも、学校の先生方や、熱心に授業を受けてくれる生徒さんたちに支えていただきながら無事に今年度1回目の授業を済ますことができました。
また上半期に何回かの授業をさせていただけることが決まっています🥰それにむけて、少しずつですが手話も勉強していこうと思います。
皆様、最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)これからもよろしくお願いいたします✨
