畑野商工会

~経営のお手伝いと豊かな地域づくりのパートナー~
 0259-66-2458
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2024 / 02 / 22  08:55

佐渡市へ能登半島地震被害に関する経済対策(事業者支援)要望書を提出しました

 

佐渡市内事業者の皆様

 

1月1日に発生した能登半島地震について、佐渡市内事業者の皆様におかれましては、被害状況調査にご協力いただきありがとうございました。

この度実施した佐渡連合商工会の被害状況調査において、島内の被害想定額が約4億1千万円(2024年1月末時点)を超えることが確認されています。

今回の震災において佐渡市内事業者に対する影響・被害は甚大であり、更には今後についても風評被害などにより観光の冷え込みが懸念されるところです。

 

 そこで、佐渡連合商工会は、佐渡市内の経済基盤の回復・雇用環境維持を目的とし、

 

  ①事業者への復旧・復興再建支援体制の構築

  ②経済対策(消費喚起施策等)

 

を実施することが急務であると考え、要望書を2月21日に佐渡市へ提出いたしました。

 

 震災後の経営に関するご相談窓口は、引き続き島内各商工会に能登半島地震特別相談窓口を設置しています。また、3月12日(火)には、佐渡連合商工会主催の個別相談会開催を予定しているところです。ご相談を予定されている方はお近くの商工会までお声がけください。

 

我々商工会は、今後も引き続き各機関と連携を取り経済基盤の回復・発展に努めて参ります。

 

佐渡連合商工会

2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる