日記
2022-06-20 13:33:00
キッカケ
こんにちは。店長の小野です。
唐突ですが、実はこう見えて(どう見えて?)去年までは塾の講師だったんです。
中高生は定期テストシーズンでしょうか?子供の頃の勉強って嫌でした。
が、好きなものは結構覚えれるんですよね。(ポ●モンの名前とかキ●肉マンのキャラクターとか)
大人になると、好きなことを勉強できるのは楽しいです♪(コーヒーとかハーブとか紅茶とか、もちろん料理も…etc…)
ちょっと話はそれましたが、
子供の頃習った「連立方程式」(覚えています?)は実はGPSに使われてたりとか、本当の勉強の楽しさってそこにあるんだと思うんですよね。
これができたら、何か色々できるようになるとか、応用して使える!とか。
だからこそ学生さんには勉強も楽しく頑張ってほしいですね。
そして何かしらのキッカケが大事!
学生さん応援のために「ぽるぽができること」も考え中ですので、乞うご期待!!!
※写真はだいぶ前にオーナーに連れて行ってもらったコーヒーを勉強するキッカケとなった喫茶店。
