大潟商工会

新潟県上越市 大潟商工会のホームページにようこそ!
 025-534-3211
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 13  13:30

大潟飲食店プロジェクト【TAKEOUT OOGATA】が始動しました!

この度、上越市大潟区の有志団体「大潟飲食店応援プロジェクト実行委員会」が設立され、 

【TAKEOUT OOGATA】が企画されました。

 

参加店、及び企画内容については下記チラシをご覧ください。

応援プロジェクト5月号WEB版_page-0001.jpg

 

応援プロジェクト5月号WEB版_page-0002.jpg

 

〇広告期間〇 

令和2年5月15日~令和2年6月14日 

 

〇設立の概要〇 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、各地で制限が自粛が続いています。 

4月に上越市で感染者を確認して以来外食を避ける傾向が強まり、また、5月の大型連休では

新潟県の休業要請に従い、飲食店の営業時間を大幅に短縮する動きが殆どでした。

区内の飲食店と話しをすると、「苦しい」「厳しい」という言葉があったものの、

「何かしなきゃいけない」「やれることをやるしかない」という前向きな気持ちも感じられました。

 

そこで、大潟区の飲食店、スイーツ・パン屋が集まり「大潟飲食店プロジェクト委員会」を立ち上げました。 

本委員会を設立する最初のきっかけは、飲食店が使える期限付きの酒類小売り免許交付の案内を数店舗に

したことでした。一店舗では力は小さくても、大潟区全ての飲食店が手を取り合えば大きな力になると思い、 

大潟区の飲食店に連絡が付く限り連絡を取り、賛同した店舗が集まり本プロジェクトへと発展しました。

 

プロジェクト名は「TAKEOUT OOGATA(テイクアウト おおがた)」です。大潟区内でもこんなにも 

テイクアウトを行える店はあるんだということを知らせたいと思い、名付けました。

 

なお、本プロジェクトでは医療従事者に対しての応援を行っております。特段「支援」という形では 

実施致しませんが、文面を持って応援しているといった思いをお伝え致します。

2020 / 05 / 01  11:24

持続化給付金の申請受付開始について

国では、新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、

 

事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える給付金を支給します。

 

農業、漁業、製造業、飲食業、小売業、作家・俳優業等幅広い業種で、事業収入(売上)を

 

得ている法人・個人の方が対象となりますので、本制度の活用をご検討ください。

 

本日5月1日から申請が始まりました。申請については下記URLからお願い致します。

 

申請事務局URL https://www.jizokuka-kyufu.jp/

 

持続化給付金の概要については https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html をご覧ください。

 

1
2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる