Tel / 0743-59-4155

郡山南中学校専門 南中ゼミナール

元大手進学塾の教室長がつくった、郡山南中学校専門の個人塾です。小5~中3の方が対象となります。

News

2022-07-10 17:51:00

<成績回収について>

 

 保護者の方との懇談会が迫っております。

 定期テストの結果を分析したものを資料としてお渡ししたいので、期末テストの結果を教えて頂きたいです。

 基本的には以下の方法のどちらかでお願いします。

 

(方法)

①メール送信が可能な場合

(保護者の方のアドレスからでも結構です)

・タイトル(件名)は「【生徒氏名】期末テスト結果」でお願いします。

(例:【山田太郎】期末テスト結果)

・送信先アドレス:nanzemi.0308@gmail.com

 (宛先を間違えないように気を付けてください)

・個票がある場合は、個票の写真を添付して送信してください。

 全体を写すようにお願いします。

 本文は空白でOKです。

・個票がない場合は、テストの教科と点数をメールの本文に入力してください。

(例:英語80 数学85 国語82 理科88 社会 86 保体…技術家庭…音楽…美術…)

 (未返却の教科がある場合は判明している分だけでも教えてください。)

すみません、自分で書きながら難しいお願いをしているような気がしてきました。

「よく分からない」という方は、遠慮なく②の方法を選んでください。      

 

②メール送信が難しい場合

(個人情報をメールで送信することに抵抗がある場合もこちらで結構です)

・7/11(月)の15時以降にお電話ください。

(17:00から18:30までは小学生の授業をしているので避けてください)

・通話中になっている場合は、少し時間をずらしてかけてみてください。

・電話番号:0743-59-4155   

   

※先日個票を持参してくれた方は、メールも電話も頂かなくても結構です。

 

 

 

<課題について>

 

 生徒の皆さん、課題には着手できていますでしょうか?

 今回出した課題は復習内容です。

 過去の内容を固めることで未来の飛躍が可能になります。

 また、中3はもちろん中2に関しても、受験を意識した上で課題に取り組んで欲しいです。

 

 余談になりますが、「勉強のやり方」という言葉が当たり前のように存在します。

 子供たちがそれを聞くと「それさえ知れば成績が上がる魔法」をイメージするかもしれません。

 しかし、恐らくそんなものは存在しません。(もしあったら教えてください)

 

 1つ1つの課題に真面目に取り組むことが唯一の道だと思います。

 勉強に対して不誠実な態度をとる人は、やはり満足のいく結果は得られにくいです。

 それはスポーツなどでも同じことが言えますよね。

 

 皆さんには、当たり前のことから逃げず、きちんと向き合えるカッコイイ人になって欲しいです。