【 中島車輌 】地域密着の整備工場

岡山県玉野市の東児地区にある自動車整備工場です。
地域密着、安心安全の整備を心掛けております。
軽自動車から2tクラスをメインに4t車までを整備しております。
その他、自転車、草刈機・管理機など、お気軽にご相談ください。
[中国運輸支局指定民間車検工場]
 0863-66-5513
お問い合わせ

インフォメーション

2021 / 09 / 13  00:08

エンジンオイルの交換していますか?

IMG_0761.JPG

エンジンオイル交換といえば、自動車を乗るにおいて避けては通れない定期整備のひとつです(*^^*)

 

みなさんは交換しているエンジンオイルの種類をご存知でしょうか?

自動車には製造時に自動車メーカーが指定しているエンジンオイルの種類(規格・グレード)があり、車の性能を保つには指定されたエンジンオイルを指定された期間毎に交換する必要があります。しかし、実際には走行距離や使用方法は人それぞれ違うため、車両の状態に合わせたエンジンオイルを選ぶことが車の性能を保つためには必要となります。

特に輸入車やマツダ車のスカイアクティブディーゼルなどの一部車両では、エンジンオイルの種類に気を付けることが車の性能維持の為に非常に重要です。

 

身近な整備のエンジンオイル交換から、安心してお任せいただける中島車輌へぜひお越しください(*^^)v

 

中島車輌は玉野市 東児地区(番田、北方、下山坂、上山坂、胸上、梶岡、西田井地、東田井地)にあります♪

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる