なかまち鍼灸整骨院

奈良市富雄で25年、地域の健康と元気をお届けしているなかまち鍼灸整骨院です。富雄川沿いにあり富雄南小学校、幼稚園のお向かいに位置する場所にあります。当院に来院される患者様は皆様何かしらの不安を抱えて来院されます。病院や治療院に通院しているけどなかなか不調が解消されない、はっきりとした原因がわからないまま痛みや不安が解消されないなどです。なかまち鍼灸整骨院では原因究明のため東洋医学的診察と整形外科的診察を駆使して、徹底的に原因を追求し患者様の不安を解消できるように日々奮闘しております。

0742-51-0477 contact

ブログ

2026-09-23 09:14:00

更年期障害(自律神経障害) でお困りの方

更年期に現れる辛い症状の治療には薬の治療の他にも鍼灸という選択肢があります。

顔のほてりやのぼせ、イライラ、気分の落ち込みや不眠症、関節の痛み、めまい、など症状は多岐にわたり、症状の程度も人によって様々です。

病院の薬による治療には少し抵抗がある、既に薬による治療は受けているが、なかなか思うような効果が得られないなどでお困りのかたには鍼灸による全身調整施術は大いに効果を期待出来ます。

女性の場合、閉経前後の約10年間は女性ホルモンの分泌が急激に減少します。

このホルモンの急激な変化に身体が対応出来ず、自律神経の乱れが生じて心や身体に様々な不調が現れるのが更年期障害です。

鍼灸はこの乱れた自律神経やホルモンのバランスを整えることで様々な症状に効果を発揮します。

更年期障害や自律神経の不調は特に春先などに体調を崩される方が多いのですが、近年は猛暑による自律神経の乱れ、猛暑によって一日中冷房の中で過ごす事が増えた結果、自律神経の不調をきたし、様々な不調を訴える方の来院も増えてきました。その疲れが秋口などの季節の変わり目などに出てくることも増えています。

本当の鍼灸施術は一般向けに販売されてる本や雑誌、テレビで紹介されているような、この症状にはこのツボを押せば効果があるというような単純で簡単なものではありません。

同じ症状でも、人によって原因や辛さも様々です。

その人の体質、身体の癖、原因となる身体の弱りそれらをしっかりと見極めなければ正しいツボの選択、正しい刺激量の選択ができません。

原因が違えば同じ症状でも人によって鍼灸を行うツボ、そのツボに行う刺激の量も違ってきます。

なかまち鍼灸整骨院の全身調整施術では初診時にしっかりと時間をかけて、東洋医学的な診察で原因を究明します。

全身調整施術の鍼灸の刺激は皆様が想像しているよりもとてもソフトです。

そして東洋医学的な診察によって導きだした厳選した少数の部位に(1~3箇所)鍼やお灸を優しく行います。よって、鍼灸施術に不安や恐怖心をお持ちの方でも安心して受けていただくことが出来ます。

全身調整施術は保険施術とは別枠の時間を確保し、他の患者様の居ない時間にゆったり施術させて頂きます。

詳しくは施術メニューの全身調整施術の欄を参考にしてください。

更年期障害、自律神経の不調でお困りの方は是非、

なかまち鍼灸整骨院にご相談下さい。

全身調整施術

初診                   7500円

2回目以降       5500円

 

     0742-51-0477

 

 

 

 

Today

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる