ぶろぐ

2023-04-11 08:02:00

Migiwaコンサートに行ってきました!

Migiwaコンサートに行ってきました!

こんにちは!皆さまお元気でお過ごしでしょうか?早速ですが、先日、4月9日に福井市の福井自由キリスト教会(以下、福井自由教会)で開催された『Migiwaコンサート』に行ってきたので、その簡単なレポートをお届けしたいと思います!

IMG-2593.jpg

 

 

ゴスペルミュージシャンのMigiwaさんと言えば、キリスト教やクリスチャンの皆さんの間では言わずと知れたシンガーソングライターですよね♪僕もこれまでCD等で聴かせていただいて来たのですが、実は生のライヴでは聴いたことがありませんでした。

 

それで、今回一年半ぶりにMigiwaさんが福井県に来られ、同じFCMF(フリークリスチャン・ミッション)のファミリーである福井自由教会でライヴをされるという情報をいただいたので、今回こそは!と意気込み参加して来ました。

 

本当に素晴らしいライヴでした!!!

 

CDで聴くよりも一層澄むような透明感あふれる歌声が、アコースティックギターの繊細なストリングスの響きと重なり、溶け込むようにして心に沁みわたって来ます。そして、みことばが散りばめられた歌詞は聴いている私たちを力強く励まし、勇気づけてくれます。

4869998110935966949.b214a52bbdf074b485cdeff2d502e854.23041003.JPG

 

 

4869998110935966949.3373111dcd84cc55da9ced5cac7bad85.23041003.JPG

終盤には恒例のアンコールも!山本先生の無茶ぶり?により、なんと3回もアンコールが発生するという前代未聞の事態に笑。3回目はMigiwaさんも想定外だったという様子で(山本先生も想定外だったらしい笑)、「これが本当に最後ですよ~!」と苦笑い。会場が笑いに包まれました。

 

あっという間の一時間少々のライヴでしたが、一曲一曲にMigiwaさんの証と聖書の福音のメッセージが込められていて、会場全体がイエス様の愛でいっぱいに満たされたような、濃密でいて感動溢れる素晴らしいライヴっでした!

4869998110935966949.a9552bd715bf46b6254d7e62c43c1154.23041003.JPG

 

 

4869998110935966949.4c6fb3e5edb65406065d7291c3b76077.23041003.JPG

(※上の写真の何処かに僕が映っています。。。)

 

本当にこのライヴを聴きに行く機会が与えられて心から感謝しました。CDもばっちり2枚ゲットしましたよ!笑。

 

次に福井に来るときには、松岡もツアーに加えてください!と、Migiwaさんに直接お願いすることもできました。この素晴らしい愛が溢れるコンサートを、ぜひ私たちの町、永平寺町でも沢山の人達に聴いてほしい!心からそのことを期待して祈り備えて行きたいと思います!

 

と、人がやる気に満ち溢れているところに、山本先生が隣からボソリと「えー。。。どうしようかなぁ。。。マネージャーのぼくとしては、うーん。。どうしようかなぁ」

 

山本先生、いつからマネージャーやったんですか(; ・`д・´)!!!

 

再会する度に、冗談に磨きがかかっていると感じる山本先生。何処までが冗談なのか時々分からなくて焦りますよっ!笑

 

また、ライヴの前日にはMigiwaさんを交えて子供からユースまでが集まる交流会も開催されました。FCMFの仲間である勝山の教会や、松岡からも僕以外に姉妹の方が子供連れで参加することができ、たこ焼きパーティーをしながら交流を深めることが出来ました(^^♪

IMG-2622.jpg

 

IMG-2623.jpg

 

こうした交わりの機会を今後も積極的に持っていくことが出来たらいいなぁと、たこ焼きを頬張りながら神様に感謝の祈りを捧げました。

 

以上!ざざっとですが、Migiwaコンサート@福井自由キリスト教会に参加して来たレポートをお届けしました!

 

ぜひ永平寺町でもクリスチャンミュージシャンによるライヴを聴いていただける機会を今後持って行けたらと思います。その時には地域の皆さんに是非、聴きに来ていただいて、一緒に感動を分かち合えたらと思います!

 

こういうの、考えているだけでワクワクしますよね~。神様に期待です☆

 

それでは今回はこの辺で!Bless You~(^_-)-☆