めいの休日🐾ブログ(blog)
2026-07-15 11:47:00
宿を続けていて思うこと
宿を始めてから、「どうしてそこまでしてくださるんだろう」と思う出来事が時々あります。
先日お越しいただいたお客様もそうでした。
地元のお菓子をお土産に持って来てくださり、びっくり、そして恐縮。
また、ワンちゃんが7匹だったため、少しでも広く使っていただけるよう家具を移動し、お部屋も変更してご案内しました。
「少しでも快適に過ごしていただけたら。」
そんな思いからでした。
逆にお部屋が少し狭くなったこともあり、宿泊料金を少しだけ割引させていただこうと思ったのですが、
「そんなことしないでください。また利用させてもらうんだから。」
そう言って笑顔で断られました。
宿は建物だけではなく、人と人との出会いで成り立っているんだなと改めて感じた出来事でした。
豪華な設備はありません。
便利さでも、大きなホテルにはかないません。
そもそも建物の大きさも、看板の大きさも負けています(笑)
でも、人とのご縁だけは大切にしていきたいと思っています。
それでも、「また来ますね。」と言っていただけることが、私たちにとって何よりの励みです。
これからも、派手なおもてなしではなく、「安心して休める宿」であり続けたいと思っています。
そして今日もめい🐶むう🐦そして居候のこはく😸と宿番です。
めい、むう、、「家宝は寝て待て」か?(笑)
こはく、「食い意地より招き猫になりなさい!」(笑)
────────────
めいの休日は長崎県平戸市田平町にある宿です。
平戸観光だけでなく、佐世保・九十九島・ハウステンボス・伊万里・有田・波佐見方面への観光拠点としても、多くのお客様にご利用いただいています。
今日も皆さまとの新しいご縁を楽しみに、お待ちしております。


