めいの休日🐾ブログ(blog)
2026-06-25 11:48:00
何気ない日常のありがたさ
6月も終わりに近づいてきました。
今週は沖縄慰霊の日があり、その後も各地で大雨や台風のニュース、そして今朝は青森で地震のニュースが流れていました。
自然の前では人は本当に小さな小さな存在だと感じます。
思い通りにならないことも多く、時には立ち止まってしまうこともあります。
そんなニュースを見ながら、ふといろいろと考えていました。(ない頭を使って、、)
毎日当たり前のように過ごしていることは、本当は当たり前ではないのかもしれない。
朝起きる。
ご飯を食べる。
犬や猫たちが元気に過ごしていること。
お客様をお迎えできること。
そして「また来ますね」と言っていただけること。
どれも特別な出来事ではありません。
でも、その一つひとつが本当はとてもありがたいことなのだと思います。
めいの休日は豪華な宿ではありません。
派手な設備があるわけでもありません。
それでも、お客様より嬉しい言葉をいただけることで、「めいの休日やっててよかったなあ~」と思います。
世の中ではいろいろな出来事が起こります。
だからこそ、自分にできることを一つずつ。
お越しいただく皆様に安心して過ごしていただける場所を守りながら、これからも歩んで学んでいきたいと思います。
【長崎北部観光の拠点として】
平戸市田平町にある「めいの休日」は、平戸観光だけでなく長崎北部観光の拠点宿としてもご利用いただいています。
・佐世保駅まで約30〜40分
・九十九島・海きららまで約40〜50分
・佐世保市街地まで約35〜45分
・ハウステンボスまで約45〜60分
ペットと一緒に、少し肩の力を抜く旅をお楽しみください
