日記

2024-02-21 12:27:00

寒暖差が激しくなってきましたね

そろそろ、春の足音が近くなってきて

沈丁花の清冽な香りが少し冷たい空気に漂う季節になってきました

あの花の爽やかで甘い香りは美しい香りと形容したくなりますね

春の沈丁花・夏の梔子・秋の金木犀は庭木にあると季節ごとに良い香りがするお庭になりますね

なぜか沈丁花はある年に一気に枯れてしまい、梔子はなかなか大きくならず

金木製もあるにはあるのですがそれほど咲き誇ってくれません

お庭がある方はこれらの花の木を植えられてますか?

花といえば嫌われ者は杉の花ですね、花粉は今年は多い予報の様です

東芝大清快ならお部屋のいればいつも快適、花粉をきれいに捕ってくれるエアコンです

まだ空気清浄機付きエアコンでない方は次のお買い換えに是非ご検討下さいね

園芸店の店員のイラスト(女性)