日記

2024-02-15 10:27:00

春の足音が

天気は冴えませんが、気温が急激にあがりましたね

19度の予報になっています

真冬の恰好で歩くと汗ばむくらいの気温です、着衣の調節で汗冷えなどしないように

気を付けましょう、登山などでは重ね着をして都度衣類を調節し汗をかいて冷やさないように

色々と工夫をするようです。

そんな激しい運動はしないとしても、買い物に厚着していったら思わぬ気温で暑くなって

上着を脱いだら寒くって、、みたいなことは日常どこでも起きる事ではありますね。

季節の変わり目や気温の変化に合わせられるように着衣の組み合わせもする方が良いようです

室内にいれば今はエアコンが一年中快適にしてくれるんですけれど・・・

来週末の24日にはまた雪マークの予報も出ているので寒の戻りもまだまだあるようですが

少しづつ春が近づいてきている足音は聞こえてきそうですね

そろそろ沈丁花も咲いてくれるかな?

着膨れのイラスト