日記

2023-12-08 14:33:00

師走も早くも初旬が終わりました

あらもう師走?と思ったのが先日ですが
いつも間にやら師走の初旬も終わり、あっという間に中旬な昨今です。

このペースですとあっという間に大晦日、、掃除は、お節は、注連飾りは?とバタバタしそうです。

今年の汚れは今年のうちに!ではないですが大掃除のシーズンでもありますね。

普段手を入れない場所、ついつい後回しにしてしまう場所、ありませんか?

トイレの便器の裏側とか皆さん大嫌いな換気扇のフィルターとか手の届きにくいカーテンレールの上、冷蔵庫の天面

流し台の下、ああ 考えただけで掃除が嫌になりそうです。

とりあえず洗面台・トイレ等小さいところから済ませていくと勢いがつくらしいので先ずは狭いところから、らしいです。

家の外回りの掃除や塀をきれいにするのは高圧洗浄機があるとめちゃくちゃ便利です、びっくりするくらい水だけできれいになりますよ。

ガソリンスタンドの洗車も順番待ちになるから高圧洗浄機あればご自宅洗車も楽勝です

家の中はコードレスクリーナーに床はお任せしましょう!

エアコンは自動お掃除で今は楽な時代ですね。

あちこちきれいにしているうちにすぐに除夜の鐘って感じになりそうです。

皆さんも掃除頑張ってください!joyanokane_yuki.png