日記

2022-12-07 14:34:00

真冬になりました

12月になってきっちり季節感出てきました。

本当に寒くなりましたね。

今週末の個展も天気は良好な予報です、ただ朝は2度とか3度とかの予報なので

皆様もくれぐれも体調にお気を付けになられてお越しください。

かなりコロナが身近になってきましたね

罹った人の体験を聞いたので書いておきます。

職場でコロナが発生したとの事で帰宅指示があったようです

このあと二日在宅勤務の指示だったとの事ですが、翌日から微熱が出始め

薬局に医療用の抗原検査キットを買いに行き2個で3000円で買ったそうです。

初日の検査では陰性、ただ、その日の夕方から熱が上がり38度を超え39度近くになったようです

翌日再度検査すると陽性の反応が出たようです。

かかりつけ医に電話すると熱が出ているなら診察出来ないといわれていたので

発熱外来へ電話すると陽性なら来ないでくれと言われ

県へ相談するとオンライン診察を受けてくれ、予約がいっぱいですぐには受けられないが・・・・と

結局、自宅にあった鎮痛解熱剤とのど飴でその後二日間の高熱を凌いだそうです。

四日目には熱は下がった物の喉が痛いのは治らず、そのことから咳もでて結構きつかったと

支援物資はお金がない人用なのでお金がある人は自分でオンラインスーパーとかで買ってね!と言われたようですね。

その人は単身だったので冷蔵庫の中の食品と防災用の食料でどうにか凌げたそうです。

医療用の抗原検査キット×2 鎮痛解熱剤 のど飴(医療用でなくてもOK)でもピタスという貼るのど飴が良かったようです(安くはないですが)

それと三日分~四日分の食料があった方が良いとの事です。

熱がかなり上がるので冷えピタや氷のうかアイスノンは冷やしておくと良いようです。

寒くなりますとどうしても抵抗力が落ちがちなので、一層気を付けましょう