日記

2022-11-25 15:22:00

晩秋のいい天気が続きます

秋らしいいい天気がつづきます。

空気も澄んで、そこまで寒くもなく

歩いていても汗もかかず快適な日和ですね。

木枯らしが吹くようになると散歩も辛くなりますが

この少しだけの小春日は散歩にも向いていていいですね

日はすっかり短くなりあっという間に暗くなるし、朝は起きてもまだ暗かったり

しますけれど、この時期もこの時期の味わいがあります。

暖かい料理から立ち上る湯気が、うれしくなる季節ですね。

そろそろおせちの用意や準備も始めるかとおもいますが

今年は電気圧力鍋を使ってみませんか?

レンジや炊飯器は皆さん持っておられると思いますが

電気圧力鍋は今ちょっと流行ってる家電製品なんです。

時短で硬い食材も柔らかくでき、何より魚は骨まで食べられるほどに柔らかくできます。

時間のかかるおせち料理も機械任せで簡単にできちゃったりしますよ。

鍋を火にかけて、離れるわけにも行きませんし

ストーブでコトコトやってても焦げ付きは心配ですけど

そんな心配しなくてよくてしかも短い時間で料理出来て味もシミシミです。

この機会にご検討ください。