日記

2022-09-21 15:26:00

連休はいかがおすごしでしょうか

今週も三連休ですね。

今回は台風も来ないようですが、少し涼しくなってきたので

行楽もいいかもしれませんね。

下関の唐戸市場へ行くとか

萩・長門方面へ出かけるのも楽しそうです。

夏の終わりの秋吉台も散策にはいいですよ、ススキの根元に

もしかしたらナンバンギセルという珍しい花が見られるかもしれません。

以前この花を探して秋吉台を歩き回ったことがありますが、10キロあるいて1本しか

見つけられませんでした、写真撮りましたねぇ。

古い呼び名は風雅だったようですが、キセルに似てるからという事でこの呼び名になってしまったようです。

秋になると秋吉台も茶色に染まるので夏草のうちに見ておくのもいいと思います。

坂も少ないですし、歩くのは健康にもいいのでおススメです。

何よりお弁当作っていけばお金もほとんどかかりません(^^)