日記

2024-02-27 11:46:00

雨水から啓蟄に向けて

いよいよ冬も終わりが見えてきましたね。

まだまだ気温は寒い温度ですが日差しが少しづつ春の日差しになってきているように感じます

先週外に出かけた際に気温は一桁でしたけど、風が弱く日差しがあったので意外と快適でした

風の強さで体感気温はすごく変わってくるので防寒には風を防ぐことが肝要ですね

厚着していても風が通る素材だと室内着としては大丈夫でも屋外だと寒さがしのげませんね

最近の素材は素晴らしくて、山用品などに使われるゴアテックスという布地は

雨具のように外からの雨風は防ぐのに体から出る汗や湿度は外に逃がしてくれたりするんですよ

蒸れずに快適なのに雨の中を歩いても体が濡れない、、凄いですよね

実は東芝の冷蔵庫の野菜室にも同様の素材を使っていたりします(全機種ではないですけどね)

 

ふきのとうのイラスト

野菜室の湿度は保つけど、野菜室の湿度が上がり過ぎて結露して野菜が傷んだりしないようになってるんですよ

だから驚くほど野菜がもつんですね、果物もびっくりするほど長持ちしますよ!

新型冷蔵庫はデザインもさらに洗練されましたので、是非次の冷蔵庫のお買い換えの時はご検討ください

そろそろタラの芽やフキノトウやワラビなんかも出始めますね楽しみです!