インフォメーション

2024-01-10 20:56:00

はじめましてロンシャンオーナーシェフ加藤です

 

今回能登半島地震でお亡くなりになられた方々の   

ご冥福をお祈りしますとともに、

被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

この度の震災で全国の知人・友人よりご心配の連絡を数多く頂き、とても有り難く思っております。    

私達の拠点の金沢は一部の地域を除き、能登方面と比べて遥かに被害は少なくライフラインも全て止まること無く通常通りの生活をおくっています。        

輪島や珠洲の方々には申し訳ない位です。      

そのような私達は全国ニュースからすれば被災者の様に思われがちですが、実際は一番近い支援者として努めていかなければいけない立場にあると思っております。

 

実は一緒に働いてもらっているスタッフの出身は輪島市で実家は大火の対岸の集落でした。         

元日は毎年営業しておりましたのでロンシャンで仕事中でした。地震後、直ぐ連絡してもらい家族全員無事は確認できました。                  

いつもお店の事を思い、一所懸命お菓子を作っているスタッフの為に自分達は何ができるのか、大きなことは出来ませんが、そんな身近な人に寄り添いできる支援をしたいと思っております。

 今後色々な意見が出てくると思いますが、誠実に被災者のことを思って行動することは全て正しいことと私は思います。火事場泥棒だけは許せません。

 

小さなお店で一所懸命お菓子を作ることしか出来ませんが、微力ながら石川県の復興の為にこれからも一日一日頑張っていきたいと思います。

 

ロンシャンシェフパティシエ・ショコラティエ

加藤大地