京都府商工会連合会からのお知らせ

2020/04/14 08:47

持続化給付金に関する事前案内および注意喚起について

持続化給付金に関する事前案内および注意喚起について

新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、給付金を支給します。

なお、令和2年度補正予算案の成立を前提としているため、制度の具体的な内容や条件については現在検討中です。詳細が決まり次第公表させていただきます。

 

【経済産業省】持続化給付金に関するお知らせ(PDF)

経済産業省ホームページ「持続化給付金に関するよくあるお問合せ」

 

 

 

【詐欺にご注意ください】

京都市内において、自営業を営む自営業者に「京都府のコロナ補助金担当者」を名乗るものから、コロナウイルス補助金を受けないかとの電話がありましたが、詐欺であることを疑い電話を切ったため直接の被害はありませんでした。

また他府県においては、新型コロナウイルス感染症に関連付けて、行政職員等を騙り、マイナンバー等の個人情報や口座番号を聞き出す事案も発生していることから、不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄の行政機関や消費者センターにご相談くださいますようお願い致します。

独立行政法人国民生活センター「新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!」

 

 

 消費者ホットライン(局番なし)188

  日本全国のお近くの消費生活相談窓口をご案内致します

  京都府の消費生活センター