佐世保市漢方相談ところ クスリのウラタ

Welcome to our homepage
当店のホームページへようこそ!
 0956-69-2557
お問い合わせ

お知らせ

2014 / 12 / 27  00:00

かぜは誰が治すの?薬ですか?

かぜには特効薬がないので、自分自身の免疫力(自然治癒力)で治すのです。
JPS葛根湯は産熱作用があり、体を温めて体温を上げるのを促進し、ウイルスが活動しにくく、免疫細胞がもっとも働きやすい体内環境にもっていきます。

(インフルエンザの特効薬といわれてるタミフルなどの抗ウイルス剤でもウイルスを殺すのではなく、増殖するのを遅らせるだけです。)

JPS葛根湯液は
◎JPS葛根湯液は、かぜや頭痛、肩こり、手や肩の痛みなどに用いられる代表的な処方です。
◎葛根湯とは?
かぜなど体外から体内に侵入してくる細菌やウイルスは、熱に弱い性質を持っています。葛根湯は、自分自身で毛穴を閉じて熱の放出を防ぎ、体温上昇を図る桂枝湯に自分自身の免疫を活発に活動できる体温まで上昇した時に、毛穴を開き、汗とともに熱を放出させる葛根と麻黄を加えた処方です。

JPS葛根湯の使用ポイント
①かぜの初期(寒気を感じるときなど)
②かぜで下痢(寝冷えで腹痛・下痢)
③ものもらい⇒JPS葛根湯液+排膿散及湯
④急性結膜炎⇒JPS葛根湯液+五苓黄解
⑤くしゃみ、鼻水が止まらない時⇒JPS葛根湯液+小青竜湯

症状により一緒に服用する薬が必要な場合がありますので、風邪やインフルエンザが疑われる時はご遠慮なく当店までご相談ください。
JPS葛根湯液1本(30ml)中
日局葛根湯エキス2.4gを含有しています。
日局カッコン.....4g
日局マオウ.......3g
日局タイソウ.....3g
日局ショウキョウ..2g
日局ケイヒ.......2g
日局シャクヤク....2g
日局カンゾウ......2g
上記生薬量に相当する
効能・効果
体力中等度以上のものの次の諸症:
感冒の初期、鼻かぜ、鼻炎、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛み
用法・用量
成人(15才以上)1回10ml、1日3回/小児は大人の半量

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる