富山市北商工会 青年部

Welcome to our homepage
 076-435-5588
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 10 / 23  09:17

富山市北商工会青年部(水橋、和合、呉羽)のwebアプリを作成しました!!

今回、富山市北商工会青年部員の事業所並びに業務内容等、また地域内の祭りやイベントといった当青年部が関わる事業を紹介する独自のwebアプリを制作しました。(URL https://t-kita.com/)

富山市北商工会青年部は平成21年4月に水橋、和合、呉羽の3つの商工会が合併し設立して以来、商工業の総合的な発達や地域の発展の為に様々な活動を行っています。しかし、当地域が市内を流れる神通川・常願寺川で分断され、飛び地となり形成されているため、地域を越えた交流や人の流れは活発ではありません。仕事の繋がりも「合併前の自地域内では知られているが地域外では知られていない」、「事業所の名前は知っているが何をしている事業所か分からない」といった問題があり、仕事の依頼が外部へ流れているケースがあります。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハドコニシゴトヲタノメバイイノ?

 

しかし、当青年部には飲食業や美容業、建築業、製造業といった多種多様な業種の青年部員がいるため、本来であれば地域内で完了できる仕事がほとんどです。アンシン!(●´ω`●)アンシン!

そこでこのwebアプリを通して、何か困ったときや依頼があるときに身近でサポートできる青年部員の事業所を知って利用してらう事で地域経済の活性化を図ります。併せて青年部員が関わる地域活動を紹介することで、地域の人々と青年部が様々な事業で繋がり、色々な形で地域に貢献していることを認識してもらう事を目的としています。

是非閲覧してください。

みてね( ☞´◔‿ゝ◔`)☞Let’s go!!⇒⇒⇒⇒⇒(URL:https://t-kita.com/)

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる