商品
木製玩具
けん玉 競技用
1,780円
旗源平 (小学校 児童館 介護レクリエーション 団体用)
29,800円
旗源平
旗源平は旗取りゲームの一種で今から約200年前藩政時代金沢で生まれた独特の室内遊びです。
令和の時代でも続いていますので250年前に逆上ったつもりで遊びませんか?
旗源平は児童だけでなく最近は老人福祉施設でもレクレーションとして利用しています。
部品と構成
赤(源氏)白(平家)教材屋と塗師屋のノウハウを結集し団体用として毎年使用できるように丈夫に作られています。
まとい(長さ65cm)紅白各1本 大旗(長さ60cm)各1本 中旗紅白各5本(長さ35cm)小旗紅白各10本(長さ28cm)旗立台各3個合計6個 まとい頭部は金沢金箔と代用漆仕上げ旗は布製です。
遊び方
人数2名以上紅白2組に分かれ交互に2個のサイコロを振り出た目の数により旗の受け渡しを行い、どちらかのチームの旗が全部なくなればここで勝負がつく
旗源平 (家庭用)
8,000円
旗源平
旗源平は旗取りゲームの一種で今から約250年前藩政時代金沢で生まれました。
令和の時代でも続いていますので250年前に逆上ったつもりで遊びませんか?
旗源平は児童だけでなく最近老人福祉施設でもレクレーションとして利用しています。
部品と構成 赤(平家) 白(源氏)木製と紙製
まとい2本(44cm) 大旗(38cm) 各1本 中旗(34cm)各5本 小旗(26cm)各10本 旗立台 各2個合計 4個 サイコロ2個 遊び方解説書 2部
(旗立台があるので大変便利で旗が痛みません)
遊び方
2人以上2個のサイコロを交互に振りながらサイコロの目の数により旗を取り合う旗が全部なくなればここで勝負がつく。(詳しくは説明書があります)
シンプル積み木
15,000円








