高野口町商工会

       地域の企業と地域(まち)の未来を考える
 0736-42-2943
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 27  12:35

事業復活支援金について

事業復活支援金は、新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、 大きな影響を受け、自らの事業判断に よらず売上が大きく減少している中堅企業、中小企業その他の法人等及びフリーランスを含む個人事業者に対して、2021年11月から2022年3月までの期間における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、事業全般に広く使える支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

申請を行うには認定支援機関による事前確認が必要です。1年以上当会の会員にご加入いただいている方は電話でも事前確認をさせていただきます。

その際、下記添付PDFの同意書を印刷していただき内容確認及び署名をしていただき、事前に申請IDを取得のうえご連絡をお願いします

申請仮登録ページ https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry

なお、商工会において事前確認に加えて、支援金の申請支援をさせていただく場合は事前予約制とさせていただきます。予約方法は、トップページにあります高野口町商工会LINE公式アカウントを登録していただき、予約画面より予約をしていただきますようよろしくお願いいたします。

※本支援金の給付可否の判断は事業復活支援金事務局が行います。 商工会における「事前確認」の完了をもって、事業復活支援金の給付をお約束するものではありません。

 ◎事業復活支援金

pdf 事業復活支援金の詳細について.pdf (1.9MB)

pdf 申請要領【個人事業主】.pdf (4.61MB)

pdf 申請要領【中小企業主】.pdf (3.41MB)

pdf 宣誓・同意書.pdf (0.1MB)

 

2024.04.20 Saturday