ブログ

2023-07-25 18:18:00

ミネラル醗酵ドリンク教室 in富田健康院

 

先月、冨田健康院さまと共同開催致しました「ミネラル醗酵ドリンク教室」の様子です✨

 

とっても盛り上がり、

 

 主催している方もとっても楽しませて頂きました~🌟🍊✨

 

欠乏すると神経の伝達が悪化したり筋肉の収縮に異常が出たりと

 

コリや痛みの原因にもなり

 

さらには大きな病気にもなりかねない程、

 

健康を維持するのにまずは欠かせない栄養素・ミネラル。

 

その重要性を知って頂く為の1つとして

 私たちが行っているイベントが「醗酵ドリンク教室」になります🌟✨🍀

  

 今回も共同主催者の『冨田健康院』の冨田有為先生と共に

 ミッチリ説明させて頂いたのですが、

 

ご参加された皆さんとても意識が高く、

 

本当に真剣にお話を聞いて下さっていました✨✨🩷🩷🤗

 

Screenshot_20230725-183703.png

 

 ミネラルのお話とミネラル実験

(ちょっとした実験ですがこれホントにスゴいんです。)の後は

 

さっそく醗酵ドリンク作り開始!!

Screenshot_20230725-183938.png

Screenshot_20230725-184059.png

 

ミネラル濃度を濃くした液を少し入れると

カビなど生えずに上手く発酵するんですね。

 

皆さんそこが半信半疑のようでしたが、

2ヶ月後には間違いなく

 

美味しい醗酵ドリンクが出来上がりますから

 

 楽しみにしてて下さいね✨

 

 醗酵ドリンク作りの他に

ミネラル水で炊いたご飯の試食も行いました🍚😊

 

Screenshot_20230725-184254.png

 

 酵実(醗酵後濾して取り出した実の部分)は

クリームチーズと合わせてパンやクラッカーと一緒に食べると

Screenshot_20230725-184440.png

 

 

とても美味しいですよっ!!✨🍀

 

 上手に仕上がり、

Screenshot_20230725-184548.png

あとは醗酵が終わるのを待つばかりです😉🍀

Screenshot_20230725-184634.png

 

この後は参加された皆さんより

 

心身のお悩み相談会のご要望があり、

 

それぞれ深いお悩みのご相談を頂きましたので

 

急遽、冨田健康院の冨田先生に、お身体のチェックをして頂き、施術をしたりのお時間を設けました。

 

皆さん、明るく振舞われてますが

 

 やはり人知れず心身に色々なお悩みを抱えていらっしゃるのだなぁ…と

 

このイベント、やってよかったなぁ…と

 

冨田先生と共に😄しみじみ感じた一日でした。

 

次回の醗酵ドリンク教室は

 

8月9日(水) 10:00~14:00

道の駅あいづ湯川・会津坂下にて

 となります。終了致しました。

Screenshot_20230725-184727.png

 

 

この日は『ミネラル醗酵玉ねぎドレッシング作り』も

 

同時開催致します

 

 

お申込みはお電話か、施術時直接でも、公式LINEにでもご連絡ください。

 

皆さんのご参加をお待ちしております🤗

ミネラル醗酵ドリンク教室

 月1回の割合で開催しています!

次回は 12月10日 

ミネラル発酵ドリンクを作ると酵実も活用できます! 酵実を使った全粒粉のパウンドケーキ作りをします。😉🍀

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀