ブログ
✨発表会ありがとうございました✨
7/26、波田文化センターアクトホールにて2025IZUMIピアノ教室発表会を開催いたしました。
生徒さんの日々の努力と、保護者の皆様のあたたかいお力添えにより、お陰様で、無事に発表会を終えることができました。
第一部第二部は、生徒さんそれぞれ、これまで積み上げてきた音楽力を溌剌と発揮してくれたソロ演奏でした。緊張により普段通りとはいかないことも、本番の醍醐味ですし、そこはそんなに気にすることは無くて、何より小さなミスを大きく凌駕する素晴らしい音楽を生徒さん一人ひとりが奏でてくれていたこと、誇らしく思います。おこがましいですが、私が伝えたい音楽が、生徒さんそれぞれに伝わっている実感を得た演奏でした。
第3部は<心をあわせて>〜鈴木敬の世界〜として、親子、姉妹、姉弟、おばあちゃまとの心温まるゆるぴあの連弾、さらに、鈴木敬先生ご本人とのゆるぴ連弾という大変贅沢な構成でした。思い出に残る連弾になりましたね。
鈴木敬先生のミニコンサートも大変盛り上がりましたね。会場全体があたたかく、一体感に包まれる幸せな音楽時間でした。
クイズコーナーでは、生徒さん達がキャッキャと笑い、ワクワクしながらお話しを聞いている姿が印象的でした。
そして、思いもかけず、サプライズプレゼントでとても素敵な曲をいただきました。
IZUMIピアノ教室のテーマ曲として、みんなで親しめたらと思います。
合奏のボレロも、スムーズに練習出来、本番も迫力満点に演奏できたのでは、と思います。
何分、今回は内容盛りだくさんでタイムスケジュール厳守の進行になった為、行き届かない面も多々あったことと思いますが、何とぞご容赦ください🙇♀️
皆様にご協力いただいたお陰で、滞りなく17時完全退館に間に合いました。
皆様のご協力に心から感謝いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
クリスマス会


12/22に淵庵村多目的ホールで、教室のクリスマス連弾会を行いました。
今回は、小学生以下の生徒さん達が主に鈴木敬先生の「子どもだけで弾けるクリスマス連弾曲集」をほぼ全曲、姉妹、姉弟、親子で連弾してくれました。小学6年生徒さんとはベートーヴェンの交響曲メドレー連弾も楽しみました。年末に向けて、メドレーは「第九番喜びの歌」で締めくくりました。
プログラムの最後は全員であわてんぼうのサンタクロースの合奏をし、参加された保護者の方々にも歌で参加していただき、嬉しかったです。
生徒さん皆、サンタ帽を被ったりトナカイの角を付けたりして大変可愛いらしく発表してくれました。 お菓子やケーキを食べながら、和やかな楽しいクリスマスムード溢れる会になりました。
会場の準備、後片付けにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。







