日記

2022-01-18 18:43:00

コロナ禍の中で・・・

コロナ禍の中で、「ようやく落ち着いてきたかな・・?」と年末には思った途端、お正月明けには

また感染が多くなって来ました。その中で、「趣味は?・・・」と聞かれると思わず読書と答えてしまいます。昨年1月からメモに記載してから、約1月に1冊~2冊のペースで図書館に行き借りてきています。

(今では、メモに記載も忘れるくらい・・) その中からおすすめの一冊をご紹介致します。

門井 慶喜著 「屋根をかける人」明治初期 宣教師として来日した ウイリアム・メレル・ヴォーリズ

当時の西洋風建築物の建築に従事し、メンソレータムの初代代理店 近江兄弟社を設立(実際の人物であり、現在も近江兄弟社は存在しています。)  あの朝の連続テレビ小説「あさが来た」の あさちゃん

こと 広岡浅子も登場します。

i-img1200x900-1626318308jekfck11009.jpg

 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる