利用案内

基本情報

Q & A

Q & A

to  Iron Theater

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

アイアンシアターに関する基本的な質問とその回答

pdf アイアンシアターQ&A.pdf

 

 

 

共通・舞台

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Q1 常駐の職員はいますか?

 いいえ。

各スペース稼働時は管理職員が居りますが、365日常駐ではございません。ご訪問の際は、事前のご連絡をよろしくお願いいたします。

 

Q2 駐車場はありますか?

 はい。

ロイヤルホテルさんに協力いただいています。事故や盗難などトラブルに関して責任は負いかねますのでご了承ください。

 

Q Wi-Fi環境はありますか?

 いいえ。

但し、燕スペースにのみ設置しております。

 

 

Q4 劇場の方による仕込みや本番操作は可能ですか?

 いいえ。

申し訳ありませんが、仕込み~撤収までの作業は主催者さまもしくは主催者さま発注のスタッフに行っていただきます。発注スタッフについては、舞台・音響・照明それぞれの専門スタッフを劇場から紹介できる場合もございますのでお気軽にご相談ください。

 

Q5 リストにない機材は、手配をしていただけますか?

 はい。

機材・スタッフともにご紹介いたしますのでご連絡ください。

 

Q 使用後は原状復帰が必要ですか?

 はい。

原状復帰をお願いしています。マニュアルをご用意していますので、そちらをご参照ください。

 

 

Q7 図面の CAD/Vector をいただけますか?

 はい。

Vectorデータをメールにてお送りいたしますのでご連絡ください

 

Q8 各部屋の電源容量はどのくらいありますか?

 劇場全体で 75A となっています。

舞台・照明・音響・他スペースと共用です。

 

Q9 安全装備の貸し出しはありますか?

 いいえ。

申し訳ありませんが、主催者さまの持ち込みとなります。劇場では責任を負いかねますので、法規に従い安全な作業をお願いいたします。

      

 

Q10 各部屋の大きさはどれくらいですか?

 ホール    約 W 11.m × D 13.m × H .8m

  燕スペース  約 W 4.m × D 5.m

  スタジオ   約 W11.m × D 5.m × H .m

  多目的エリア 約 W11.m × D 7.m × H .m

  屋上     約 W26.m × D13.m

  となっております。詳細は個別図面をご覧ください。

 

Q11 客席数はいくつですか?

 常設の客席はございません。

都度仮設していただく形となります。

備品として、4人掛けの長椅子が 12台 、同種類のパイプ椅子が 35脚 、種類違いのパイプ椅子が 31脚 ございます。状況に応じて適した形でご利用ください。

 

Q12 バトンの積載荷重はどれくらいですか?

A 用途により変わります。

状況により判断いたしますので、お気軽にお尋ねください。照明・音響機材の通常仕込みに問題はありません。

 

 

Q13 搬入口の大きさはどれくらいですか?

 一番大きな入口の大きさは W 2200 m × H 2370

  ホール入口の大きさは   W 1770 m × H 2000

 

Q14 どのような備品がありますか?

 リストがございますので、こちらからご確認ください。

テープや釘などの消耗品は基本持ち込みとなっております。

 

Q15 床は釘・ビス・テープなど使用可能ですか?

 はい。

ビスが折れて残ったり、テープ跡が残ったりしないようお気を付けください。万が一破損してしまった場合も修復していただければ大丈夫です。

 

 

Q16 ライブ配信はできますか?

 はい。

劇場にある設備はご利用いただけます。詳細に関してはお問い合わせください。

 

Q17 プロジェクターをホール以外で使用することは可能ですか?

A はい。

別途料金が発生しますがご相談ください。

 

 

 

照明

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Q1 照明の回路はどうなっていますか?

A 24回路 ( 20A / C) あります。 

下手奥のユニット室から、 6ch マルチケーブルで4か所にだしています。容量は、シアター全体( 舞台/音響/他スペース )共用で 75A です。詳細は設備図面がございますので、こちらからご確認ください。

 

Q2 客電と作業灯はどうなっていますか?

A 300W のバンチが 8台 常設で奥と手前に吊ってあります。

強制でつけることもDMXでの制御も可能です。なお本回路は、上記の24回路とは別の回路で取ってあります。

 

Q3 平行の電源はありますか?

A はい。

バトンエンドに 計4口 でています。容量は其々15Aです。

 

Q4 DMXoutは出ていますか?

A はい。

バトンエンドに  2か所 でています。

 

Q5 どのような備品がありますか?

 リストがございますので、こちらからご確認ください。

 

 

 

音響

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Q どのような機材がありますか?

 リストがございますので、こちらからご確認ください。

 

 

Q 常設の状態はどうなっていますか?

 常設設備図面をご用意しております。こちらからご確認ください。

 

 

Q 音響専用電源はありますか?

 いいえ。 

音響専用の電源というものはございません。舞台・照明と共通かつ劇場全体での電源で 75A となります。

 

 

Q スピーカーを吊ることは可能ですか?

 はい。 

劇場スピーカーを吊るための道具一式の準備はございます。しかし劇場スピーカー付属の吊り金具の準備はございませんので、スリングやカラビナ、ラッシング等で固定していただく形となります。

 

 

Q 借りられるCDなどの音源はありますか?

 いいえ。

劇場でお貸ししている音源はございません。ご利用の際は、主催者さまの方でご準備いただきますようお願い致します。

 

  

 

更新日:2020年8月14日