ごあいさつ
初診の方へ/Q&A
<初診の方へ>
初診の方は、受付にてお申し出ください。問診票のご記入をお願いいたします。
ペットに関しての資料(ワクチン接種証明書、血液検査の結果表など)がある場合には、できるだけご持参ください。
<Q&A>
Q.診察の予約は必要ですか?
A.現在、診察の予約は受け付けておりません。診察券アプリ『ペットPASS』での当日受付(順番待ち)が利用できます。
Q.往診は行っていますか?
A.申し訳ありませんが、現在、当院では往診を行っておりません。
Q.病院に来院する際の注意点はありますか?
A.犬は、首輪(胴輪)とリードを装着してお連れください。
猫は、大きめの洗濯ネットに入れたうえでキャリーバックやケージに入れてお連れください。
また、嘔吐や下痢、血尿などの症状がある場合には、嘔吐物や排せつ物を持参していただくと診察がスムーズにいくことがございます。
Q.大学病院や専門医への紹介は可能ですか?
A.当院での治療が困難な場合や、高度な検査・治療が必要と判断される場合には、二次診療施設(大学病院、専門病院)をご紹介させていただきます。
Q.ワクチン接種は予約が必要ですか?
A.必要ありません。ただ、ワクチン接種をご希望の場合は、診察券アプリ『ペットPASS』でのご予約がおすすめです。完全予約制ではありませんので、予約をされていなくても接種は可能です。
Q.混合ワクチンと狂犬病予防注射は同時に接種できますか?
A.当院では同時接種を行ってはおりません。接種の間隔は以下の通りです。
・混合ワクチン接種→(1ヶ月後)→狂犬病予防注射
・狂犬病予防注射→(1週間後)→混合ワクチン接種
Q.健康診断は受けられますか?
A.受けられます。触診や聴診といった一般身体検査から、血液検査・レントゲン検査・エコー検査といった総合的な検査を受けていただくことも可能です。
Q.クレジットカードは利用できますか?
A.はい、利用できます。楽天ペイでの決済となりますが、各種クレジットカード(JCB・VISA・Master・アメックス・Diners・DISCOVER)や電子マネー(auPAY・nanaco・WAON・QUIC Pay・iD・Suica・Pasmoなど)でのお支払いが可能です。
Q.駐車場はありますか?
A.専用の駐車場(合計12台)がございます。
病院前に4台、近隣駐車場(病院から約30m)に8台まで駐車可能です。