HeavySpear
お客様社内の様々な調査・分析・報告を実施いたします。お客様従業員へのヒヤリングを主に現場観察など対応。
→不正リスク調査/防止、人材流出防止、生産性向上、業務課題発掘 他

お客様社内の様々な調査を実施いたします。
インタビューを主にお客様社内業務を深く把握し、従業員目線の本音や業務実態を明らかにして、
課題の見える化から原因分析、改善提案まで実施いたします。
お客様の課題解決にお客様と共に取り組みます。お気軽にご相談ください。
 090-4426-5039
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サービス一覧

サービス
【F】 不正リスク調査プログラム

【F】 不正リスク調査プログラム

社内監査など内部の調査では見つけることができない、潜在的な不正リスクを発掘いたします。
お客様固有の業務フローを把握したうえで現場に入り込み、従業員の立場に立って個別ヒヤリング/調査することで、現在は不正が起きていない状態でも将来のリスクとして把握し、事前に対策をとることができます。

 ◆従業員との1to1の個別面談を主に調査
 ◆一人あたり約30分面談(1日最大10名まで実施可能)
 ◆従業員の匿名性を守ることで本音を聞き出します
 ◆特定のメンバーだけで面談から報告書作成まで実施することで、情報の機密性を守ります
 ◆調査終了後、数週間後に報告会開催

  ※秘密保持契約締結いたします
  ※業務委託として実施し、お客様内部監査部門と連携して実施することができます 
  ※お客様の社内でお客様PCでのローカル作業も可能です →情報を確実に社外に出さないご要望の場合

【A】潜在課題発掘サービス

【A】 潜在課題発掘サービス

製造業のお客様向けに潜在課題の発掘を行なうサービスです。従業員の方々と直接対話をして、現場での作業を観察、業務フローを把握・分析することで真の課題を発掘いたします。
顕在化している課題の裏に存在している、自社固有の潜在課題を見つけることにより、取り組むべき事項や優先順位が明確となります。
調査範囲/工数に応じてお見積りをいたします。
 ≪基本構成≫
   1.貴社現状把握、事前打合せ調査範囲・インタビューメンバーの選出
   2.ヒヤリング/インタビュー&現場観察
   3.中間報告、報告内容の精査、打合せ
   4.最終報告会、レポート提出
   5.アフターフォロー

【B】従業員満足度調査

【B】 従業員インタビュー

従業員の方へ直接対面でインタビューを行ない、不満や潜在要望を調査いたします。

・離職率が高い
・上司との1on1がうまく機能していない
・女性社員が管理職になりたがらない
・社員が不満を抱えているようだが詳細が分からない

・アンケートでは本音を聞き出すことが難しい
・中立の立場で活動できる人員が社内にいない

などでお困りのお客様にお勧めします。調査範囲に応じてお見積りをいたします。

【C】プレゼン(営業)代行

【C】 営業支援サービス

営業社員が不足している場合に、スポットでお手伝いいたします。
期間限定で業務委託をお受けすることができますので、新規ビジネスの立ち上げ時など、
特定期間に集中して新製品紹介や顧客課題調査、プレゼンテーションを行なう必要がある際にご利用いただけます。
サービス後にもご活用いただけるよう、提案資料の作成やプレゼンシナリオの設定からお受けすることができます。
クライアントへの直接訪問、貴社社員様との同行、Webプレゼン、 など様々なケースに対応いたします。
内容に応じてお見積りをいたします。

【D】会議ファシリテーション

【D】 会議ファシリテーション

潜在課題発掘サービスをご利用いただいたお客様向けのフォローメニューとなります。
部門を跨いで行なうような全社的なミーティングやプロジェクト活動の際にご支援いたします。会議や打ち合わせを行なう際に上位役職者や声の大きい方の意見に偏ってしまう傾向がある、などでお困りのお客様向けサービスとなります。会議の進行役としてお手伝いいたします。
内容に応じてお見積りいたします。

【E】IT企業/ベンダー向け支援サービス

【E】 IT企業/ベンダー支援サービス

IT企業やベンダーから業務委託を受け、クライアント企業の様々な調査を行ないます。
内容や調査範囲に応じてお見積りいたします。主に以下のような状況でご活用いただけます。

🔷クライアントに設備/システムを導入する提案をしているが、現在使用しているものが自社の製品ではないため、稼働実態や使用状況が把握できていない。

🔷クライアントに導入している設備/システムの更新時期が迫ってきているため、更新の提案を行なうにあたり、クライアントの不満や改善要望を把握したい。

🔷現行システムのバージョンアップや新製品の開発を行なうにあたり、アンケートなどでは拾うことのできない既存クライアントの生の声を聞きたい。

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2024.05.20 Monday