2020-04-10 23:42:47
不安な状況が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながらコロナ対策としてHEALTHY HAIRの取り組みをご報告させて頂きます。
1.従業員のマスク着用
2.お客様毎にご利用頂いた場所全ての除菌(ドアノブ、イス、セット面、タブレット、シャンプー台、トイレ等)
3.お客様に手袋着用のおすすめ
4.お客様毎に使用したタオル、クロス、コーム等の交換及び除菌
5.お客様毎に使用したハサミ、ダッカール(髪を留めるもの)、ハケ、カップ等の除菌
6.お客様から頂いた紙幣及び硬貨はお店で保管し、お釣りの際新札又はお店で予めご用意した硬貨をお返し
7.お客様同士が出来る限り同じ空間にならない様に、個室を使用(シャンプー台、トイレは共用になりますので、除菌を徹底致します)
その他気になる点があれば教えて頂けましたら、可能な限り対応させて頂きます!
今まであまり使用しておりませんでしたが、HEALTHY HAIRには個室がございます。
使用したクロスをお客様毎に洗濯したり新札でのお釣り等は以前から取り組んでおりましたが、今回は除菌、マスク着用、お客様へ手袋着用のお願いをし、個室を活用したいと思っております!
クロスもお店のお客様最大人数分準備致しました。
手洗いが重要だといわれておりますが、美容師は仕事中にお客様のシャンプー、カラー後のハケやカップの洗浄、パーマ後の使用した道具やタオルの洗浄、お客様へのお飲み物のカップの洗浄等、手洗いのタイミングが頻繁にあります。
更に美容師国家試験の際には衛生管理、消毒法等を勉強しますので、知識もあります。
プライベートに関しましても、自分は妻が妊娠中で2歳の子がおりまして、従業員にはまだ小さい3人の子供がいます。
常日頃行動には気をつけておりますので、どうぞ安心してHEALTHY HAIRをご利用下さい!