information

2022.04.20 (Wed)  17:05

aroma生活 

aroma生活 

御覧頂きまして有難う御座います。😊

 

今回はアロマ(精油)のお話をさせて頂きます。🌷

 

現在、昨年取得したナチュラルビューティースタイリストとアロマテラピーの資格をもっと生かしたいと考え

実践しながら深堀し追求をしています。

 

☆健康生活の安定化

☆精油の調合、ブレンドの技術を高め、お客様の症状や要望に適した精油のブレンドでより香りを楽しみながら、施術効果も高まればと考えています。

 

日常のアロマ(精油)生活はとても簡単で楽しいです。😊

 

〇勉学に励む時はアロマディフュ-ザーやお湯をはったアロマポットに、集中力や記憶力が高まる精油

ローズマリ-、ペパーミントやあまり肩肘張らないようなリラックスの出来る精油ラベンダ―などをブレンドしています。

記憶力の変化はわからないですが😅かなり心地よくリラックスし集中ができます。(ヒーリングミュージックもあわせて)

 

〇週に3日ほど美容系の効果が高いキャリアオイルに、傷んだ髪、はりこしつやを出したい、保湿、など効果にあわせた精油を3種ほどブレンドしヘッドスパを。

驚くくらいはりやこしがでて、強度の強い髪になります。

お顔にも効果に合わせた精油のブレンドで、フェイスパック

 

〇無水エタノールや精製水に期待したい効果に合わせた精油ブレンドでアロマスプレーを作り、頻繁にお部屋に噴射しています。

最近は、抗菌、抗ウィルスの高いユーカリ、ティートゥリ―、元気のでる柑橘系、グレープフルーツなどブレンドして沢山作りました。

ほんのり香りが充満し癒されます。

 

現在30種ほどの精油があります。 

 

施術の際は香りのバランスも考えた精油のブレンドで、より心地よい一時を過ごしていただけたらと思います。

 

 

~注意~

*施術の際に精油が不要の場合はお伝えください。カウンセリング時に確認致します。

*精油は医療ではなく治療や、怪我や病気を治すためのものではありません。そしてここに掲載されている内容は効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。使用に不安のある方は専門家に相談することをお勧めします。