有限会社ハッタハ工務店

Welcome to our homepage
 0476-80-1175
お問い合わせ

お知らせ

2018 / 08 / 16  14:17

終の棲家Ⅱ

夢を叶える住宅です。

本格的な家庭菜園をしながら住みやすい住宅に住む、しかもエネルギー0住宅の長期優良住宅仕様です。
カスタマイズ住宅の好例です。
 菜園をするための土地の選択から建物の完成まで1人の担当者が対応します。
 市街化調整区域でありながら栄町の駅に近い土地探しから仲介・農地転用許可・開発行為申請・建築確認申請・建物の打ち合わせ・建物管理・外構の計画までワンストップサービスが出来ます。
 諸費用が重複しないのが良いのと理想に近い住宅を計画する事ができます。

2018 / 08 / 16  14:11

二世帯住宅(子育て仕様)Ⅱ

二世帯住宅は建物を長く使う事を考えて計画します。

両親と住みながら子育てをする二世帯住宅です。
 この考え方は、“子育てをしながら親の同居するのに適した住宅に住む” そんな循環を考えた二世帯生活の住宅です。地震にも強く、光熱費も安い長期優良住宅です。
 この場合、コンセプトの時点で家族のコンセンサスを調整して、家族のルールづくりが不可欠です。そのような家づくりをするには世代間の架け橋になる工務店の存在が重要になります。
 案外同じ敷地に別棟を建てるのはうまくいきません。家族になるにはひとつ屋根に住みお互いの許容範囲を確認して話し合いを深くした上で計画するのが良いと思われます。やはりどんなに良い人でも生活をともにしなければ気がつかない事はあります。
 二世帯住宅と長期優良住宅を多く経験している経験豊富な当社にご相談下さい。

2018 / 08 / 16  14:04

二世帯住宅Ⅰ

二世帯住宅は建物を長く使う事を考えて計画します。

年老いた親を見ながら子育てが終わった方が住む二世帯住宅です。
 この考えた方は、子育て中は子育てに適した建物に住み、子育てを終えたら親の面倒を見るために適した住宅に住む、そんな循環を考えた二世帯生活の住宅です。地震にも強く、光熱費も安い長期優良住宅です。
 性能の良い住宅を建てると、家の中の温度はどの部屋にいても快適に過ごせます。そのような家づくりをするには世代間の架け橋になる工務店の存在が重要になります。二世帯住宅と長期優良住宅を多く経験している経験豊富な当社にご相談下さい。

2018 / 08 / 16  13:17

子育てのためのリノベーション住宅

カスタマイズ住宅の好例です。

子育てのために一番重要なのは立地と予算です。
 子育てするには新築で出来れば理想かもしれません。
しかしながら、家賃で新築住宅は確かに買うことは出来るかもしれません。
 しかし家賃では維持が出来ない事は良く考えた方が良いと思います。立地がよければ、子供の送り迎えが楽になります。立地が良ければ資産価値が残ります。
 中古住宅は固定資産税が新築の1/5です。残念ながら新築の住宅は10年で価値が半分になるとのデーターがあります。またこの数年で可処分所得は年収500万の方で31万円減少し、教育費は右肩上がりに増えています。子供達の事を考えれば、何が幸せなのでしょうか?
 良い立地を選択し良い建物を見極め予算に応じたリノベーションをして住む。そんな選択をする方が増えています。そのためにはインスペクションを行い、問題点を把握してアドバイスが出来ると同時に、建物探しも出来る当社にご相談下さい。

2018 / 08 / 16  12:00

終の棲家Ⅰ

コンパクトで使いやすい少人数で住むための住宅です。

求められる性能で重要なのは断熱性です。
省エネ性がなく、暑く、寒い家に住むのはもうやめましょう。
 性能の高い家に住むと高熱費が安くなり維持も楽になります。健康年齢も4年延びるという調査結果もあります。
少人数の世帯が増える日本の住宅に必要なコンセプトの長期優良住宅仕様の家です。
 終の棲家はこだわりを持って建てましょう。地元工務店である当社は、打ち合わせから現場管理まで同じ人間が対応します。是非ご相談下さい。

1
2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる