インフォメーション

2023-04-03 12:10:00

ヘアーデザイン ルースで、

日頃お客様よりよくお問合せ頂く内容をまとめてみました

 

 

Q1,お店は予約制ですか?

 

A1,

はい、予約優先にいたしております。

空き時間があれば、当日でも受付できます。

ネット予約では最終締め切りが予約時間の1時間半前までになりますので、当日のご予約や空き時間のお問合せは当店に直接お電話頂いた方がリアルタイムの状況をお伝えできます。

 

 

Q2,予約時間の最終受付は何時までですか?

 

A2,

営業時間が9:30〜19:00までのため、

カットは18:00、カラーやパーマは16:30までを目安としています。

着付けなどは営業時間より前からも承ります。

 

 

 

Q3,キッズカットはやっていますか?

 

A3,

目安として、小学一年生くらいからキッズカットを承ります。

価格は¥3850〜です。

ご来店から終了まで、静かに椅子に座っている事ができる方を対象にしております。

美容室ではハサミなど危険な物を持って接するため、暴れたり店内を動き回る、店内の物を勝手に触るなどは禁止行為とさせて頂いております。

他のお客様のリラックスタイムを妨げる様な大騒ぎにならない様、ご配慮をお願いいたしております。

 

 

Q4,前髪だけカットはしていますか?

 

A4,

前髪カットはオプションメニューになります。

他メニューご利用の際、一緒にさせて頂く事はできます。

 

 

Q5,予約時間の何分前に着けば良いですか?

 

A5,

ご予約時間にご到着いただければ充分です。

早くても5〜10分までを限度としてご来店下さい。

朝イチ9:30のご予約の場合、開店するのは5分前になります。

あまり早すぎるご到着になりますと、準備やスタッフの休憩時間が終わっていない場合や、前のお客様が「次の方が来たから早く帰らないと」という気づかいをさせてしまう事になります。

逆に予約時間より15分以上遅くなりそうな時には、ご連絡をお願いいたしております。

無連絡の場合、キャンセル扱いになります。

 

 

Q6,美容室にはどんな服装で行けば良いですか?

 

A6,

普段どおりの服装で大丈夫です。

しかし、カラーをされる場合には薄い色味や白のお洋服は避けてご来店下さい。

万が一薬剤の付着などがあった場合に備えて、すごくお気に入りのお洋服や高価なブランド服、水濡れに弱い絹などは避けて下さい。

髪の毛が付く事に敏感な方は、冬場ニットを着てご来店されますと髪の毛が付きやすく落ちにくいのでご注意下さい。

 

 

Q7,予約の変更はできますか?

 

A7,

1回の予約につき1度まで変更を承ります。

ただ仮予約という感覚での予約「行けたら行く」「行くかもしれないから一応取っておく」というのは承る事ができません。

基本は変更しない前提で、やむを得ない理由の場合にご変更頂けます。

 

 

Q8,キャンセルの場合キャンセル料金はかかりますか?

 

A8,

お客様のご都合による当日キャンセルについてはご利用予定の50%、無連絡の場合100%頂いております。

その他着付けイベント日についてはそれぞれの規定がございます。

台風やご来店が難しい荒天、災害時などはキャンセル料の対象外です。

 

 

Q9,ヘアスタイルのオーダーはどうすれば良いですか?

 

A9,

もし決めたヘアスタイルがある場合には、お写真を見せて頂くのがわかりやすいです。

しかし髪質や骨格は人それぞれですので、そのお写真を完璧に再現するという感覚ではなく、お客様に出来る事や出来ない事をご説明しながらスタイルを決めていきます。

 

 

Q10,駐車場はありますか?自転車は置けますか?

 

A,10

駐車場はご用意がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さい(駐車サービス券などはありません)

近隣への路上駐車は禁止となっております。

 

自転車やバイクは当店の窓前スペースに置く事ができます。

指定スペース外に置く事ができないため、わからない場合はお問合せ下さい。