Infomation

2021 / 04 / 25  18:30

テイクアウトの受付とお席の予約、2種類の予約を受け付けたい場合の一例

テイクアウトの受付とお席の予約、2種類の予約を受け付けたい場合の一例

グーペの機能、旧予約では「予約の受付タイプ」を以下の3つから選べます。

・予約フォームからの受付

・電話

・テイクアウトの受付

 

 「テイクアウトの受付」を使用すると、店舗のお席の予約受付フォームはどうしよう、との声をいただくことがあります。

 

 

【案1】テイクアウト予約は「旧予約」、席の予約は「お問い合わせ」カスタマイズ

ライトプラン以上では、お問い合わせフォームはカスタマイズできるので、

テイクアウト予約は旧予約を使用して、店舗のお席の予約にはお問い合わせフォームカスタマイズという選択肢もあります。

 旧予約と、お問い合わせの違いの大きなものは、旧予約のコース設定には画像が設定できることです。
 

【案2】テイクアウト予約は「旧予約」、席の予約は「イベント予約」

席の予約は、日時と場所で枠が設定できるので、「イベント予約」機能と相性が良さそうです。

イベント予約は5サービスにそれぞれ10の予約枠を設定でき、かつ各枠の受付上限も設定できます。

 

【案3】テイクアウト予約は「イベント予約」、の予約は「旧予約」

テイクアウト予約に、「イベント予約」機能を使うことも可能ですよね。提供の仕方にもよると思います。

ご自身の提供サービスに応じて、ご検討・ご活用いただけるとありがたいです。