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シリンダーヘッドスタットボルト抜き取り+対策スタットボルト交換+溶接

シリンダーヘッドスタットボルト抜き取り+対策スタットボルト交換+溶接

お客様からのご依頼があり久しぶりに加工のお仕事です。お客様がディーラー系の車屋さんに診てもらったら、シリンダーヘッドの排気側のスタットボルトが折れいて、ガスケットがずれて排気漏れしているので修理が必要な状態だったみたいです。スタッドボルトを交換しなければ直らないため、スタットボルト交換とガスケットの交換を依頼されたのですが、スタットボルトがシリンダーヘッドの奥底で折れたため、シリンダーヘッドごと交換しなければならないと言われたようでした。また、部品も廃版で手に入らないため、車の代替えをすすめられたようです。

お客様から当店に電話をいただき詳しいお話を聞かせていただきました。

シリンダーヘッドとエキゾーストマニホールドをお持ちいただきました。折れている箇所を見ると、折れたボルトがかなり奥にあり、抜き取りがかなり難しい感じでした。早速折れたボルトの抜き取りのための治具作成に取り掛かりました。慎重にアクセスしながら折れたボルトの抜き取りを進め、慎重にシリンダーヘッドの外にボルトを出し、出した部分にネットを埋め込み抜き取りました。スタッドボルトを入れる部分のねじ山の確認を行い損傷が無いので、汚れ落としと軽い修正を行ってから、すべてのスタッドボルトを対策部品に入れ替えしました。エキゾーストマニホールドをよく見るとクラックが入っていましたのでこちらは鋳物溶接を行い、ステンレスのスタッドボルトを新しい部品に入れ替えて今回の加工が完了しました。ご依頼いただきありがとうございました。

その後問題なく取付作業が進み修理が完了し、お車が正常に戻ったようです。本当に良かったです。

 

 

VWゴルフ1カブリオレ ピラーモール取り付け

VWゴルフ1カブリオレ ピラーモール取り付け

ドイツより輸入した廃版部品をご購入いただきましてありがとうございます。早速お客様から取り付けしてほしいということでモールの取り付け作業を行いました。モールの長さを合わせて、ピラーにあうように仮装着してから、専用接着剤を塗ってからフィッティングしていきます。さすが新品です。ピラーにピッタリ密着して取り付けできました。接着剤が乾くまで一晩養生テープで固定。追加で先日入荷した廃版部品のトランクキーシリンダーのウェザーストリップもご購入いただきました。翌日にモールに専用コーティングしてから納車いたしました。この度は部品ご購入ならびに取り付けでご入庫いただき本当にありがとうございました。

 

VWゴルフ1カブリオレ 廃版部品輸入 

IMG_8407.JPG

VWゴルフ1カブリオレの廃版部品をドイツより少量ですが輸入しました。