カレンダー

作品展  2025-02-11 (火) ~ 2025-02-15 (土)

森生めぐり展~貼り絵の世界へ~

2025年2月11日(火)~15日(土)11:00~17:00

最終日は16:00まで

 

森生めぐりさんのラルゴでは初めての個展です。

2010年から独学で貼り絵を始めた森生さんは、同年、『家やまちの絵本コンクール』で国土交通大臣賞を受賞、その後『読者週間ポスター』優秀賞、二科展奨励賞・特選賞等、多数の賞を受賞されています。

2023年には、『日本画・洋画 精鋭作家展』で百貨店へ初出展、直木賞受賞作家志茂田景樹先生を中心としたアーティスト展やその他グループ展に参加され、2024年には、『カフェ・カプチェットロッソ』で初個展を開催されました。

掲載の作品は、『靴の家』2020

「ちいさな妖精が、いつでも何処へでも行けるようにと、靴のお家を建てました。原っぱにぽつんと片方だけ靴があったら、きっと妖精が近くにいるはずです」

森生さんは表現したい質感にあうように様々な紙を使い、貼り方、ちぎり方、切り方を変えて作画されています。

貼り絵ならではの表現をぜひご覧ください。

 

 

森生めぐり展~貼り絵の世界へ~