2020/09/27 13:56

かいまき(どてら)

 

かいまき(どてら)、当店でも取り扱っております。今でも大人気商品です。私の生まれ育った地域では、どてら と言えば・・・ かいまきって! すぐにわかります。

かいまきは、袖のついた着物上の寝具で、大きなはんてんのような形をしています。保温性に優れて、寝相の悪い方でも寝ている間に布団を剥いでしまうことなく、しっかり防寒できます。かいまきは、日本の伝統寝具です。

今は、毛布のかいまきが人気です。

もちろん、昔からの綿のかいまきもあります。

きっと、小さいころからかいまきを使っている方は、今も、大切な寝具として使われているのではないでしょうか?

2020/09/26 22:10

枕で変わるハッピーライフ!

みなさんは、自分にあった枕をつかっていますか?

毎日の睡眠を大きく左右する枕。朝起きると首や肩が痛い、寝ても疲れが取れないなどの睡眠中の悩みがある方も多いはずです。

 

仰向けで寝るよりも横向きで寝るほうが、いびきの軽減にもつながります。舌が喉に落ち込むのを防ぎ、上気道が広がるためです。

当店では、横向き専用の枕が大人気です。

睡眠中の悩みがある方は、自分にあった横向き枕をチェックしてみてはいかがでしょうか?

2020/09/19 16:01

羽毛布団のリフォーム

羽毛布団の打ち直し(リフォームとも呼びます)とは、
現在お使いの羽毛布団や、古くなった羽毛布団の側生地を取替え、中身の羽毛を丸洗い洗浄してから、機械にかけてホコリや羽毛のカスなどを取り除き又拡散させ、新しい羽毛を追加してあげることによって、新品に近い状況の羽毛布団に生まれ変わる事を言います

 

1.ここ数年は急激にダウンの原材料費が高沸しております。リフォームできる布団と判断したものであればリフォームの方が断然お得です。
 
2.今お持ちの羽毛布団が使いやすい、思い入れがあるという方には、側生地は新しいものに変わりますが中身(ダウン)は現在のものを使用しますので大事な羽毛を引き続きご使用になれます。

 

 お嫁にいくときに買ってもらった高価な羽毛布団。

 襟元が汚れてしまったから、羽がでてしまったから。。

 処分する前に、ぜひ ご連絡お待ちしております。

 リフォームした羽毛布団を手にしたら、

 親孝行できた!って思うかもしれません。
 

 

2020/09/02 15:53

お布団の丸洗いについて

 

お布団って 洗えるんですね! って言われれることがあります。

洗えるのです。

とてもフカフカになりますよ~~ってお話をして、私に大切なお布団を託してくれます。

出来上がってお届けると、みなさんが笑顔になってくれます。

笑顔が免疫力を高めて、次にお会いするときは とても元気になっています。

私は、お客様のその笑顔が何よりもの励みになります。

 

人は寝ている間にコップ一 杯分の汗をかきます。

室内には大量のホコリやゴミもいっぱいあります。長期間、押入れにしまっていたふとんはカビを繁殖させやすくします。
布団の丸洗いはこれらの菌類を除去・死滅させます。
快適な睡眠を与えてくれて、さらに、免疫能力が低下した人にとっては、寝たきりになることを防ぐ効果もあります。

 

お布団を洗ってみませんか?

2020/09/01 20:19

ホームページ開設しました

たくさんの方々に支えていただきまして、当店のホームページを開設することができました。

~ハッピーライフは寝具から~

父が残してくれたメッセージを大切にしながら

みなさんの睡眠のお手伝いができますように頑張っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。