インフォメーション
算数が得意な子も、苦手な子も大歓迎!
「まなビーンズ」の算数には、2つのコースがあるから、
それぞれのレベルにあった学習ができます!
【算数が苦手な子には・・・】⇒さんすう・計算検定コース
「計算が苦手」というお子さまには最適なコースです。
計算力は算数・数学の基礎・基本です。
算数ができるようになるには、まずは計算力を養成しましょう。
「まなビーンズ」の計算コースは、ただ計算をするだけではなく、
学校の指導要領にそってきちんと内容も学習します。
お子さまにあったレベルから始められるので、
「できた!」という達成感とともに自身もつきます。
「集中力」もアップし、早く正確にできるようになることを目標としています。
少人数での学習なので、一人ひとりに丁寧に、できるようになるまで指導していきます。
計算力は、繰り返し学習することで必ず伸びる力です。
しかし、学校では時間があまり確保できていなく、苦手意識を抱える子が増えています。
少しでもわからなくなると、先に進むごとにどんどん解らなくなり、
上の学年になるにつれて、修復が難しくなります。
そうなる前に、ぜひご相談いただければと思います。
また、週2回のコースでは、文章題や計算以外の単元も学習することができます。
「さんすう・計算検定コース」で自信をつけましょう!
【学校の授業を定着させたい子には・・・】⇒すらすらマイプリントコース
小学校の学習は、中学・高校での学習の基礎となります。
小学校の学習をおろそかにすると、その先の学習に影響していきます。
「すらすらマイプリントコース」は、学校の学習の理解と定着を目標としています。
生徒が自分で「解説を読む→問題を解く」という、自学自習性で、
自分で理解する力や思考力を育てます。
私たち講師は、生徒が自分でできるようにアドバイス・指導をしていきます。
また、生徒一人ひとりのレベルに合わせカリキュラムを組むので、
できないところはできるようになるまで丁寧に指導していきます。
希望によっては、下の学年の学習も復習することができます。
基礎学習だけでなく、発展問題もあるので、できる子は難しい問題にも挑戦できます。
小学校の学習を確実にし、中学・高校に向けてスムーズに進めるようにしましょう!
***********************************************
算数・数学はこれからいろいろな場面で、とても重要視されていきます。
算数を学ぶことは、これからを生き抜いていける力になります。
算数の学習でお悩みでしたら、ぜひご相談ください。
お子さまに合った学習を一緒に考えていきましょう!