おしらせ
2026-06-23 16:55:00
熱中症は人もですがわんちゃんねこちゃんも、気温が上がりだして体が追いつかない時期に生じることがほとんどです。
室内でも、陽射しが入る場所や、温度湿度が管理できない場所があるようでしたら、留守中は入れないようにするなど、気温に慣れるまでは慎重に用意してあげてください。
また、お水を飲むのが得意ではない子たちは、ドライフードでもウェットフードでもフードと一緒に水分が取れるように、フードにお水を追加したり、飲みやすく味のついたお水を用意したりしてみてくださいね。
隠れた脱水というか、暑くて息を回数多くつくだけでも水分が体から失われていくので、要注意です。
7月のお休みは24日(金)と定休日の毎週月曜となります。また、31日(金)は午前中をお休みいたします。
毎週日曜日は12時半までの受付、
毎週水曜日は往診と予約診療日です。前日(火曜)までのご予約をお願いします。
急な休診等もこちらでお知らせいたしますので、来院前のチェック等よろしくお願いいたします。