イベント予約(詳細)

2024年度4月から開講 薬膳管理BASIC講座受講生募集案内(年間13回)

月1回×全13回(内1回は試験)日程の詳細は2023年にお知らせ
月一回の講座で年間を通して季節の薬膳を体感しながら学びます。
2年次からは応用薬膳で更に深く薬膳の勉強をする事も出来ます。
 
この1年次の講座は薬膳の入門編になります。
通常料金:マンツーマン:入学金4万円・講座12000円/1回×12回(お時間は都度調整) 毎回払い

     グループレッスン:分割払い→入学金4万円+教科書代を第1回目の授業時に支払い
                   分割・・講座6800円/1回×12回(月1回固定の曜日)
              一括払い→入学金4万円、12回講座・・81600円→78000円にお値引き
                   合計118000円+教科書代を第1回目の授業時にお支払い

(教科書代が別途8000円かかります。また月払いは分割制になりますので、生徒の都合でお休みになられても講座代は発生いたします。)

    ※グループレッスンはご友人をお誘い合わせ頂ければ、開始時期をご都合に合わせられます。お気軽にご相談下さいませ。

13回目の授業はBASICテストになります。入学金に試験代、証明書代等含まれております。

入門編の基礎コースを合格の後は、世界中医薬学会連合会認定の国際中医師・国際薬膳管理師の資格取得コースに進級できます。

近年、東京・大阪・福岡では薬剤師・鍼灸師・管理栄養士の皆さんが、付加価値の資格として世界中医薬学会連合会認定の国際中医師や国際薬膳管理師の資格を取得して、東洋医学の視点から健康に対する対策を取られています。今まで熊本・宮崎・鹿児島の方は福岡や東京まで学びに通われる方もいっぱいおられます。
五木は九州の中心に位置し、車でしか来れませんが、自然豊かで生薬が多数自生しています。大自然豊かな五木村で中医薬膳のお勉強をしてみませんか?
福岡や東京まで通わなくても学べるように、宿泊施設も完備しています。ご希望の方はお気軽に
ご相談下さいませ。

ご予約について
日程の予定は近日中にお知らせいたします。
現在の所、第一もしくは第三月曜日のどちらかで考えています。
受講予約ご希望の方は4月8日でいったん受付しておりますので、ご希望の方はそちらにご登録下さいませ。

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる