日記

2024-01-31 10:10:00

自己肯定感をあげるとは

世界的に日本の未成年者の自己肯定感は

ワースト入とされているそうです。

こんなに豊か(環境)なのに

何故自信が持ててない子供たちなのか

前々からお伝えしている

自分らしさを取り戻し

本来の自分に還る

これは身に落とし込んでいただきたい!

 

現在の学校の教育方針では

♦学校経営方針♦

自己肯定感とは、「今のままの自分でいい」と、ありのままの自分を受け入れること。(自己受容)

 

成功して自信をもちなさい

認められて自信をもちなさい

自己を全て肯定しなさい

と解釈されてしまうが、違う。

ダメな自分でもいいと受け入れることである。

 

どんな自分でも

私は私を

きちんと認めてあげられるかが

自己肯定感と説いております。

1人1人が今の自分でいいんだ!

人と比較しなくていいんだ

もし、高みを目指すなら

目指す人をじっくり観察

自分に出来そうなことを

取り入れればいいんです。

嫉妬や自己否定は

論外ですよね!

それは、自分の大切な人にも

そうなって欲しいんじゃないかな

子どもやパートナー、ご両親

かける言葉一つ一つに自己肯定感を

高める言霊をかけてあげてください。

今日も

鏡に映る自分を

笑顔で認めてあげようね( ˶´♡`˵ )

 

良い一日を🍀

アネラエヘウ そやでした(^^)v