日記

2024-01-30 22:22:00

三河一ノ宮砥鹿神社

IMG_1908.jpegIMG_1909.jpegIMG_1907.jpegIMG_1903.jpegIMG_1902.jpegIMG_1900.jpeg名古屋への遠征の途中

呼ばれるがまま

行った先

砥鹿神社

大己貴命を祀る三河国内の筆頭神社一ノ宮✨

神代日本の国づくりをされた神

大己貴命🟰大国主命

この大国主命さまとはご縁があり

都内でもぱっと目に入る

電車や徒歩で気付かされる神社の神様はこの大国主命様が多いです。

私の場合今必要で逢いに行くべき神様に呼ばれるので

必然的にやるべき事と合致することが多いです。

JR飯田線で三河一ノ宮駅到着

ほんとにこじんまりとした駅

田舎のんびりした感じが良いです。

少し雨がパラついて急ぎ足で神社へ⛩

早歩きで5分くらい

古くも格式高い鳥居砥鹿神社

敷地面積はかなり大きい!

本殿へ行くのに門が数箇所ありました。

しっかり整備された場内

どっしり構えた本殿は

品の高さを伺え居で立ち

少しお行儀よく参拝して方が良さそうな神様でした!

ほんとにちゃんとしてる、真面目なのかな

これは私が感じたことですので一概に言えませんが

直感的にそう感じました。

境内には日本一大きいさざれ石(小石が集まって厳になったもの)

縁結び、安産、夫婦円満に良いみたいです🥰

亀の岩、神亀石

健康、長寿に良いとされています。

砥鹿神社は鹿の文字が入ってきますので

馬ではなく鹿がメインであちらこちらにオブジェがありました。

また、私が惹き付けられた場所があり、

そちらへ行くとなんとも心地よい空気感

末社八幡宮

何故か分からないけどこちらのご神気を頂けることになり、しばし時間を取らせて頂きました。

ホントに不思議✨

最後は三河えびす社なる所へ

社の中にはたくさんの提灯、だるまさん

大黒天様

めちゃくちゃ赤いあかるい社でした!

きっと商売繁盛の神様なんでしょうね!

とても賑やかな雰囲気でした。

雨の影響でさほど人は居なかったですが

地元の人が健康や良縁にあやかれるように

訪れている

そんな人気で格式高い神社でした。

三河一ノ宮砥鹿神社

ぜひ訪れて良縁を結ばれてくださいませ💕

 

また、こんなブログでもよろしければ

見てくださいね!

そして、参考にしていただけたら嬉しいです。

私は神社へいき、魂のリセットや

土地のエネルギーを頂いております。

それが私を通じて皆様のエネルギーに

触発されて活性化したら嬉しいです♡

 

アネラエヘウ そやでした(^^)v