日記

2024-01-26 20:20:00

立派な豊川稲荷神社!

IMG_1891.jpegIMG_1890.jpegIMG_1888.jpeg寒い満月の日

いかがお過ごしでしょうか?

今回の満月はかなり強烈パワー

数日前まで眠くて眠くて眠くて

とにかく眠い

昨日あたりから頭痛もあり

デトックスもありと

 

ゆらぎの日々でした。

 

今回の満月は

自身の在り方

開花

自己アピール力

ご自身の持っている

パワーを(まだ表に出せてないもの含め)

発揮する時に後押しが入ると言われています。

他の人がどうこう言っても

自分は自分ですよ!

 

 

先日の名古屋へ行き、

立ち寄った神社は

三河國一ノ宮 砥鹿神社、豊川稲荷神社です。

砥鹿神社は全く存じ上げない神社でした!

目的地名古屋へ行く途中にあり

寄り道可能な範囲でしたので

寄らせて頂こうと、

東海道本線豊橋駅より

1時間に2本しかない線

JR飯田線で三河一ノ宮へと思いきや

この線Suicaが使える駅が1つ手前

豊川駅まで👀

Suicaと現金を差し出すの?

少し面倒になりそうなので

1つ手前の

偶然地図に目が止まった

豊川稲荷神社へ行くことに決めました⛩🦊

 

名前こそ聞いた事ありましたが

愛知県に鎮座されてるとは知らず

たまたま電車を降り向かった先には、、、

めっちゃくちゃ立派な立地とにかく広い!

塀が高くて厳格なお造り

とにかく人もたくさん!

こんなに素晴らしい神社だとは思ってもみなかったので

感動しました😭

正門から本堂までは少し長め、

屋台のお店も立ち並び

賑やかさが地元の方に愛されてる神社だなと思いました。

本堂は古いながらも

大きくて圧巻!

大きな狛犬さん?

めっちゃ凛々しい

狛犬さんが御出迎えです。狐にも見えます。

ものすごいパワー!御神気!

さすが商売繁盛の神様🦊

静かながらどっしりとした居で立ち

しっかりご挨拶をして来ました!

記念の切り絵御朱印を頂き

それがなんとも美しい龍

色鮮やかな切り絵に感動Part2

キツネちゃんのキャラクター着ぐるみが

愛嬌良く子供達、大人たちに人気でした

私は写真撮りませんでしたが💦

とにかく電車の本数が少ないので移動💦

立派な豊川稲荷神社

参拝できて良き良き(*´꒳`*)でした💕

愛知県この周辺の地域の方は

家族総出で参拝すると聞きました!

ここ来れて感謝🙏

次は古き神様にご挨拶~~~

また次回のブログで😊

 

アネラエヘウ そやでした(*^^*)v